ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ジョジョ6部10話感想プチ「新キャラウェザー・リポートとやはり財力は強し。」

金・金・金

金、

超役立つ

( ◠‿◠ )

 

 

札出した途端全てがスムーズ!

これは前回エルメェスが危険でも賭けにのった行動も納得するわ!

 

そして相変わらず凄いなスピードワゴン財団!!!

 

初代の時は戦闘出来ないしただの実況要因やったけど(それはそれで大事だが…)次のシリーズから「あなたが居なかったら詰んでました」って展開結構多いよな。

 

財力強ぇ…( ´_ゝ`)

 

 

今は面会出来ないけど、許可おりるようになったら会った時にこっそり札束持ってきてもらったらええねんで。

これで監獄生活も安泰!まぁその前に脱獄すっか… 

 

 

んでんで、

 

 

承太郎ディスクを渡す為に20分以内で中庭に行く事。

作戦立ててって言われて速攻立てて行動に移せる人材がいるのも財団の強み。

 

ってか20分…ジョジョでいうとかなり長い時間だな。

 

 

 

作戦を聞いていたエンポリオ少年!

 

と!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220319215208j:image

 

おおぅ!

新キャラ!

 

イケメン二人だ!

徐倫もイケメンやしエルメェスもイケメンやしFF可愛いしで眼福だな!

 

しかしベッドが無いからピアノで寝る?

いや、その図体なら狭いだろ。床でゴロッた方がまだ快適だし( ˙-˙ )

 

 

って、ゆーかさ〜

上で散々イケメン書いてたけど実は今回一番イケメン思ったのはエンポリオなんだよね。

 

f:id:chukannsyoku:20220319225014j:image

 

徐倫が中庭行くまでの作戦考える参謀的役割をこの歳でするのも凄いけど、何より凄かったのはウェザー・リポートの紹介の仕方。

 

 

ほら…ウェザーかなり個性的なタイプやん?

 

何も説明が無かったら「何やねんこいつ…」ってなってたと思うんだよね、徐倫。

でも今回はエンポリオが

「彼はこうこうこうでこういう癖があるんだ」 

「無口なのは記憶がないからだよ」 

「顔を近づけて話すから鼻息が生暖かいよ」

って物凄く丁寧に紹介してくれたお陰で、何か変な行動してても

「まぁ…こういうタイプなんだろな(o_o)」 

って徐倫もストンと納得してくれて良好な関係を築きやすいと思うんだ。

 

スタンドも戦闘向けでは無いにしても、非常に便利そうでええやん(このスタンドで戦い出したらそれはそれで熱い展開)

 

 

 

で、逆に戦闘向けなウェザーのスタンドは…

    

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220319234453j:image

 

かなり強ぇぇ!!!

 

が、

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220319234517j:image

 

理屈がムズイ!!

 

気圧を操って雲出した時は

「…?雲を操る能力?」

って一瞬何出来るか分からんかったけど、雲で敵の攻撃受けたり空気抵抗摩擦で炎だしたり風で超進んだりでかなり色々出来るな!

でもそれを気圧で全て出来るかといえばイマイチ分からん!!

こう〜…出来そう感はあるんやけどね!

雲ってそんな受け止めれるぐらいタフなの?

とか思ったりね!

 

 

逆に敵のスタンドは分かりやすく強い!

「無重力」ね。

こちらも戦闘向けやし、次回強スタンド同士の戦い楽しみやん!

 

しかしあの四足歩行の男を

「男子館に帰るのか?」

と普通の対応してる看守は何なんや

変な囚人多いから慣れてんのか?(笑)

 

 

感想終わり

  

 

 

そういや私一つ前の記事で

「春からもジョジョ感想書くで」

みたいに書いてたけど、どうも6部は12話1クールで一旦終わるらしい。

人気やし確実に2クール目もあるやろうけど、いつになるかまだ告知されてないねて。

連続で観れると思ってただけに残念!