ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人ファイナルシーズン86話感想プチ「テオ・マガトとキース・シャーディスという二人の英雄」

ここで飛行船組み立ては時間かかるから、先ずは船で出港して別の場所で組み立てようって事になった世界救うチーム。

 

それをミカサが女型&鎧に言いに行くのが良かった!

今まで敵やった奴が味方になるというのはやはり胸熱…!!!

 

 

 

ってかやっぱ調査兵団とマーレの先鋭達強いな!

 

数も装備も向こうのが上なのにこっちのが推してる( ´_ゝ`)

 

特に

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220424153026j:image

 

一人ありえない動きのミカサと

 

f:id:chukannsyoku:20220424153047j:image

 

素早く攻撃力も高い初変身のファルコ顎!!!

 

 

 

 

対人やと顎は強ぇな!

ってかガリアードさんなら…って言ってたけどファルコのが上手く戦えてるような…

気のせいか?

 

 

 

 

唯一ちゃんと戦えてるフロックやけど、流石に一人では止めきれなかったな。

ってか立場的にどうしても敵っぽくなっちゃうけど、最後の

「エルディアを救うのは!

俺だぁ!!!」

ってシーンは非常にグッときた。

 

悪ではなく、自分の正義・守りたいモノのために必死やったんやもんな。

私はフロックの事も好きやったで。

 

 

 

 

 

 

 

で、で、で、

 

 

 

序盤の戦闘シーンも凄くて、鎧らしく率先して盾になるライナーやアルミンの大怪我に「すぐ治る」と雑な対応…いわゆる「ライナー対応」なマガト隊長もクスッとしたけど、個人的にはこの回、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220424154631j:image

 

 

f:id:chukannsyoku:20220424154640j:image

 

 

こっからの二人のシーンに全部持ってかれた!!!!

 

 

 

 

 

皆んなを逃すため、一人残って命をかけて追っての船を壊すマガト

 

教え子達のやろうとしている事、成長に感動し増援を食止め船破壊に協力するシャーディス

 

 

 

 

原作でも最高に好きなエピ!

 

渋い!!!

カッコいい!!!

泣ける!!!!

 

 

グッとくる材料があり過ぎんだよ!

 

 

 

・パラディ島の教官とマーレ戦士達の教官という同じ立場

・「国(島)の都合の良い教育をしてしまった・あの子達に普通の生活をさせてあげたかったという後悔」を二人共持ってた

・「自分は英雄じゃないけど、お前は英雄だと思う。教え子達もそう思うだろう」とお互い思ってる

・ってか、過去に「俺は特別じゃなかった」と言ってたシャーディスが最終的に英雄になるというの!

 

 

そして…

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220424155735j:image

 

 

「キース・シャーディス」

 

「テオ・マガト」

 

とお互い名乗って

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220424155849j:image

 

 

 

満足そうにして自爆…

 

 

 

 

 

最っ強にグッとくる!良すぎる!!!

 

 

 

これさぁ!マガトはどうなったか皆んな知ってるけど、シャーディス教官の方はどうやって知るんやろ?!

教官は英雄になりたくてやったわけで無いと思うけど、是非ともみんなに知ってほしい!!

あの教官に救ってもらった新人達、あの子ら気付いてくれんかな??後に104期と話す機会があって「列車の増援を食い止めてくれた人がいる」って話になって「それはきっと…」ってならんかなぁ?!

 

 

 

んでもってんでもって、

もうレベリオがあかんってなってアニ折れる。

そしてミカサに「エレンを殺せる?」とまた聞き「もうあんた達ともエレンとも戦いたくない」と悲しそうに訴えると…

 

 

やっぱアニはミカサ好きじゃん!!!

 

パラディ島の同期皆んな好きなんやろうけど、ミカサに言ってるのは特に友達になりたかったからなんだよ!一番!

 

 

 

さて次回は最終回。

察してたけどやっぱ今シーズンでは終わらんかったな。

ファイナル、とは?!

 

 

まぁ丁寧に作ってほしいし変に詰め込まんと潔く次へ…ってしてくれたのは良判断やと思うけどね。

 

感想終わり