ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ29話ネタバレ感想「もしかしたらソラチカを疑い過ぎてるのかもしれない」

前回同様ラッキー&フルスさんの

「ミーミンカウンセリング計画」

カウンセリングっつーたけど、やってる事は軽く探偵だな。

何故今この状態なのかを今まで集めた証拠で一つ一つ暴いていってる。

助手になったフルスさんが兎に角優秀。知識豊富だし「一見見過ごされる部分」をちゃんと気付くし。

 

んでもって流石は兄弟大好きラッキー。

ミーミンが何故に木をグニャッたかをすっと思いつくとは。離れてたけど根本が変わってなかったんやな。

 

ってか回想の「ピーマンきら〜い ティラミスつけて食べる〜」言うてるチビミーミンむっちゃ可愛いな!

 

余計不味くなるやん(笑)後ろで引いてるのはラッキーとファンタか?

 

 

 

そして相談の結果導き出された答えは…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220421171353j:image

 

「木と妖精を混ぜた演奏」

 

 

いやはやフルスさん!まさにその通りですわ!

 

 

でもそれ超ムズイよな!

( ´_ゝ`)

 

他の音楽漫画でも「解釈を変える」ってコンクールではマイナスらしいもんな。

まぁ最終的にラッキーも考えてたけど、クラシックじゃない道しかないよねっていう。

YouTubeやTikTokがある現在なら可能やと思うし。既に有名なミーミンなら。

親父が納得しなさそうやが…

 

しかしフルスさん。

上では探偵書いたけど、ぶっちゃけ本当に「音楽の先生」向いてそうだと思うんだよね。

困ってる(今回はラッキーと間接的にミーミン)の悩みを隣で聞いて一緒に考え解決策を見つける。誰でも出来る事じゃない。

性格も落ち着いてるし言葉選びも優しいしね。

 

 

 

 

 

で、

で、

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220421172526j:image

 

ここで来るか!

 

 

てっきり暗躍に徹するかと思ったら普通に会いに来た!

ってか…何や?もしかしてミーミンカウンセリングのお手伝いしてくれてる???

 

正直今までソラチカを全く信用してなかったんやが…

 

も、もしかしてソラチカ、

キャラが掴みにくいだけで普通に味方なのか?

 

 

でもなんかレイジロウのそれとは違う気がする。

自分がやりたい事とラッキーがやりたい事が一緒やから応援するよって感じで…

道が別れる事になれば敵になりそう(まだ信用しねぇ)

 

あとあとあと、

本人は出て無いけど

 

「ここは彼らが創った世界

彼らの曲を弾く世界

彼らの曲を聴く世界」

ってよく言うらしいドン。

 

セリフだけで物凄く強いの分かる。

 

やっぱ長男。長男だわ。

 

さて、遂に次回はラッキーの演奏!

ミーミンの反応も楽しみやが、メロリン先輩の反応も超楽しみ!

 

感想終わり