ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険74話感想「道化らしくなって来たぞキルバーンと長兄の第一声それ?」

前回いきなり復活したアバン先生。

ハドラーとの別れが非常にグッとしただけに

「これで偽物やったら鬼やで」

とか思っていたが…ちゃんと説明あったね!

 

 

「カールの守り」でそもそも死んでませんでした!

( ◠‿◠ )

って…

 

あぁ〜、そういや61話で渡してたなフローラ様!あれ布石やったのか!

ってか、アバンの印といいカールはとんでもアイテム多いな!

あと「皆んな喜んでるけど念の為理由を聞いとくレオナ」がちゃんと感動に流されてなくて良かった!

 

 

 

 

 

 

 

で、で、で、

ちょっと話を戻して…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバン先生が帰ってきて喜ぶ使徒達

 

f:id:chukannsyoku:20220425162239j:image

 

可っ愛いなもう!

(´∀`)

 

なんか「大好きなパパが帰ってきた」みたいな?この感じよ!

ポップなんて最初「違う!お前は偽物だ!本物な筈ない!」って言って抱っこされても暴れてたのに、

「えっ?本物?」

ってなったとたん鼻水だばーしながら大喜びして…かぁ〜!次男弟子!!!

 

んでもって皆んなが素直な中一人後ろ向いてる長兄ヒュンケル。

「君最初は前向いて普通に泣いてたやん。いつのまにかプイしたし(笑)」

とか思ってたんやがカメラ動いて顔面いくと…

 

 

f:id:chukannsyoku:20220425162714j:image

 

はは!号泣じゃん!!

( ◠‿◠ )

 

お前ら皆んな可愛いかよ!

 

これ話が進んでもずっと画面の端で後ろ向き続けてんの地味に笑ったわ。

その後ダッシュ時も黙って走るしだんまり突き通す。

「ヒュンケルは不器用だな〜。まぁでもこれだけ溜められたら、アバンとの初会話かなり楽しみやけどね!」

とか思って観てて、遂にラスト!

その重い口から発せられた言葉がまさかの

 

 

「もういい!俺にはあんたの力の底が見えた!」

 

f:id:chukannsyoku:20220425163326j:image

 

「あんたは弱い。弱すぎる」

って…

 

 

いや会話下手かよ!

 

 

これなの?!あの泣きながら思ってた事1割も言わずこっち言うの?!?!

 

これアバン家やから上手くいってるだけやからね?他の家庭なら嫌われてるぞ兄ちゃん!!

 

しかもこれアバン先生が弱いんじゃなくてダイ一行が強くなり過ぎたんじゃねぇの?!っていうな!

 

 

 

 

あとあと、

城まで徒競走スタートしてフラフラなダイ見て

「そうかダイ空っけつやったな」

って思ってたらレオナが肩貸してくれて、

その後ポップもフラフラしながら出てきて

「そうかポップももう空っぽや」

ってなってたらマァムが片手でポップ担いで普通にダッシュ続けてて

頼もしさ段違やん(笑)

ってなりながら観てた(⌒-⌒; )

 

しかもその後遂には肩の上で考え事するまでになってて「くつろぎ過ぎや、戸愚呂兄かよ」ってなった。

 

 

 

 

 

んんで!

皆んなを行かせたアバン先生、

理由はキルバーンが生きてたと気付いたからみたいやね。

 

 

 

 

 

 

前回はアバン先生が来て乱れまくってたキルも、一旦休んだからかいつもの飄々を取り戻してるやん。

 

f:id:chukannsyoku:20220425164115j:image

 

 

☠️「僕は不死身だよ〜。次はきっちり君を殺すしトラップもまだまだある!

( ◠‿◠ )」

 

 

👓「でもあれ君が発動せなあかんねんやろ?君今手が塞がってて無理やん

( ˙-˙ )」

 

 

f:id:chukannsyoku:20220425164751j:image

 

 

「貴っ様ぁ!!!

それが狙いか!!!💢」

 

 

 

 

 

 

…と、一瞬切れたがなんとか落ち着き

 

f:id:chukannsyoku:20220425164115j:image

 

☠️「お喋りやめるね?サッサと殺すよ!

( ◠‿◠ )

またトラップ仕掛け直したらいいし!そもそも大半のトラップは城の中だし!」

 

 

👓「ほぇーなるほど!今後の参考にするね!

( ◠‿◠ )」

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220425165757j:image

 

 

「黙れ!!!💢」

 

 

と、もう無理限界と殺しにかかるもトラップされてて動けず、お説教くらって大事な仮面壊され👓「自分呪法得意やん?私も得意やしそっちがするならこっちもするで?」と釘刺され、

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220425170408j:image

 

「マジ切れた💢

君は僕が殺すからな?💢絶対やで?💢絶対やで?💢(大事な事やから2回言うた)

と…

 

 

 

 

 

どうしたキル。

凄く面白かったぞ(笑)

 

 

余裕の減り方半端ねぇ!飄々としようとしてんのにすぐ切れちゃうんやから!

(⌒-⌒; )ミストに見せてやりたいわ!

 

 

ってかあれやな。

性格的にもキル相当アバン先生と相性悪いよな。

そりゃ帰ってきて焦りまくるはずやわ

(^◇^;)

 

 

あとあとあと!

キル説教の時にアバンがハドラーの事話すのが良かった!

「残忍だったけど、武人としての誇りがあった」って!

 

今まではハドラーがアバンの事語ってたけど、立場変わって今度はアバン先生がハドラーを語るってのが非常にエモい!!!

 

 

 

 

 

で、

次回はアバン先生が生きてたのに何故すぐ来てくれなかったのかが分かると。

 

前より呪文の数はむっちゃ増えてそうやし、バーン戦に向けて死ぬほど修行してたのか?

それでもダイ達より弱いとしたら…

やっぱ歳のせいかな( ;  ; )

若者の成長には勝てねぇ

 

 

 

感想終わり