良かったなぁヒッチ
むっちゃ友達してんじゃん
( ;∀;)
「エレン地ならしってあれマジ?」ってのから始まって自分の身の上話や本音をお馬さんで二人乗りしながらツラツラ喋り…
ええな。友情を育んでる( ´〜ゝ`)
ってか、最初のアニ投げ飛ばすヒッチも良かったんだよな〜
内地組だったってことはヒッチも優秀ではあるんやろうけど、登場初期だったら不真面目故にアニに勝つとか無理やったと思うし。
それがこの4年…メンタル的にも身体的にも頑張って兵士してた結果、今は凄いしっかりしてるし強そう。
あとアニ父!
育て出した理由は自己中やったけど、それでもそれがなければアニは死んでたかもしれんし何より最後はちゃんと親子になってたしで好感持てる。
今も絶対帰ってくるって信じてるしで、何とか会わせてあげたいよな。
アニ…友達できたんだぜ?父ちゃん。
友情といえば最後のカヤとガビも良かった。
前半→ガビ「この悪魔!( *`ω´)」カヤ「仲良くしよう^_^」
中盤→カヤ「お姉ちゃんの仇!( *`ω´)」ガビ「ごめんなさい( ; ; )」
って立場が色々変化した二人やけど、最後は「ガビ?変な名前〜」って言いながら笑い合ってハグってる。
この二人は「悪魔とは?」以外でも
「戦争で利用される子供」と「被害にあった子供」の憎しみ合い、その後の和解
って話が出来ていて、未来ある子供達が打ち解けあえたのは非常に明るくて好きな話だわ。
その反面大人たち(ってか世界の上層部)は戦いをやめるという選択がなく、最終的にはエレンに地ならしをさせるまで追い詰め今こんな状況…という皮肉も効いてるけど。
現場の大人たちはカッコいいんやがね。
シャーディス教官と若手の会話とか胸熱やったし、進撃の上司や先生は尊敬出来る人が沢山いる!
んで、
んで、
ヒッチ達とは違ってこっちは見ててしんどかったわ…
幼馴染組ぃ…
いやもう本当…
エレンがミカサに暴言吐いてアルミンと喧嘩した時も胃がキリキリした感じやって、その後「やっぱりエレンは仲間が大事やったんや!」ってので救われたと(いうてそれが大量殺戮やから素直に喜べんが)思ったのに…
今度はアルミンとミカサがギスギス…
この幼馴染組すっごい好きやから揉めてる姿とかしんどいわ(;´д`)
そして本来は一番強いミカサがこういう時はシュン…(´ω`)ってなるのがな!悲しい!
ちょっと犬っぽくて可愛いけど悲しい!
あとあと、絶賛ヘイト集め中のフロック。
前々から態度がムカつくし今回のオニャンコポン達への横暴さは限界突破しそうになったけど、
「俺たちはあの地獄を生き抜いてやっとこれ(自由)を手に入れた」
っての聞くと…
まぁ…確かに超巨人&鎧&獣戦は正に地獄だったよなってなる。
その地獄の中で自分だけが奇跡的に石に当たらず死にかけのエルヴィン見つけて…
その後とんでもない選択の場にも居て…
そして何故自分達がこんな目にあってたかの理由を知り。
フロックも「本気で何かを成し遂げる覚悟」が出来るレベルの事あったよな〜ってなった。
ジャンに「昔のジャンに戻れよ」って言った時も嫌味とかじゃなく、もう解放されてええんやで?って…一種の優しさで言ってんだよな。
そう思うとちょっと可哀想になってきた。
こいつも背負ってんだなって。
で、
で、
で!
今回はEDでもストーリーが進む。
先ずコニー。
嘘へった…
( ´_ゝ`)
「本当だ」何回言うねん(笑)
怪しすぎやろ(⌒-⌒; )
それでも感謝してくるファルコ…ええ子や。この子はガビと違って最初からただただええ子や。しかし兄はもう…(´;Д;`)
そして!
離れた所で作戦会議のピーク&マガト
ライナーと違ってまだ諦めてない。
この二人プロフェッショナルって感じでカッコいいよな。
そんな二人の元にぃ…
ハンジさん!!!
んでもって!
人畜無害の死に損ない??!!
ハンジさん、それは無理があられる(´Д` )
死に損ないでも絶対強いやん兵長…
ってかやっぱこの二人は出ただけで安心感あるな!
前回の記事で「104期頼もしい」書いたけど、その104期よりも前から地獄で最前線にいた二人やもんな!
メンタルが違う!!
さてまた文字数が多くなったのでここいらで終わるわ。
新作アニメも始まり出すし、来週で進撃感想全部書ききりたいね!
終わり