なんかこの6話は駆け足…ってより全力疾走的にストーリー進んだね。
そして仲間も増えたと。
とりあえず今回はそっちの感想からいこかな。
このアニメ、騎士と獣が一緒に登場するから名前が覚えにくいのだが
・東雲三日月とカラスのムー
・白道八宵とヘビのシア
・南雲宗一郎とウマのダンス
ね。ここに書いたので忘れたら確認しよう。
で!その仲間達なんやが…
これ…
一見キチガイに見える東雲弟の三日月が一番夕日と仲良くなれそうに見えるな…
南雲さんと白道さんは真面目で良い人そうなんやが、夕日基本自分から来ない…ってか壁作るから…
兄同様むっちゃグイグイコミュニケーション取ってくれる三日月のが相性良さそうなんだよな。
更に言えば
「本当にどうしようもない戦闘狂なら、あの兄が何もしなかったってあり得ない」
と思えるので…今の三日月は半月さんが死んで目標が無くなってちょい暴走気味なんちゃうかと。
最初観た時は「実兄死んだってのに応えて無さ過ぎだろ弟!!夕日のがダメージ食らってるぞ!」って思ったけど、これがこの子流の悲しみ方なんかな〜ってね。
で!そのダメージ食らいまくりの夕日よ!
いや〜、今回は彼の内面が結構描かれてたね^_^
だってさ、今まで姫と世界壊す目標の事しか見えてなさそうだった夕日がよ?
4話の段階では「この人邪魔だな…」「先生人質にして倒すか」とか考えてたのに!
「自分のせいで死んだ」「あんな事考えてた…」ってずーーーーーっと悔やんでるんだよね!
更に!
ノイに
「自分を頼れよ!友達だろ!」って
勢いを貰おうとしてる
こ
れ
よ
!
このアニメ、
一番気に入ってるの「夕日とノイの関係」なんだけどさ、
ここで更に好きになったわ!
これまで視聴してパッと見「世界を恨んでて、どっちかというと冷めてて、根暗で、人と深い繋がりになるのが苦手な夕日」と「正義感強くて熱い、地球を守ることに一生懸命なトカゲのノイ」ってので正反対なイメージ作ってたけど、
「二人共臆病で守られてばかり。そんな自分を変えたい」
って共通点があって…
そしてそこから分かるのは
「やはり夕日も正義感が強くて熱い、一生懸命なタイプ」
ってのが証明されたんだと思うの!
だってヒーローになりたがってる、小さい時の夢は警察官な子でしょ?
元々持ってた性格はノイと同じタイプなんだよ!
とても似たもの同士の相棒だったんだ
( ´〜ゝ`)
これは「世界を壊してほしい」って願いもブレてきそうやと思う!
逆に「やっぱ分からねぇ…」ってなったのが姫なんだよなぁ
( ˙-˙ )
夕日ほどでなくても東雲さんの死を悲しんでた姫。
「まぁこの人の場合愛してるから一緒に死んで」って情が強いタイプやし…ブレてないか。
って思ってたんやけど…
「精霊が出ていったら余命僅か」っての聞いて「だから〜」って納得もしてたんやけど…
こう…「他の騎士達と最後は戦わないとですね!」って言われた時の反応がちょい薄いような…
よく考えると東雲さんの時だって「戦いが終わったら敵になりますね」みたいなの夕日言った時も
「あぁ〜せやな〜」
って感じであんまり深く考えてないような…
夕日の方はちゃんと「どう対処するか」まで作戦練ってたけど、そういうのもしてなさそうやし。
まぁ姫が一番強いから「単純な力技で倒す」って考えてる可能性もあるけどさ、
でも、いざ「壊す」ってなった時に本当に出来るの?っていう。
自分は死ぬだろうけど、世界には自分の家族や一緒に戦ってきた騎士達。
んでもって夕日もいるわけでしょ?
現段階での「本気度」ってどんなもんなんや?
心の声が殆ど出ないから分からないんだよ姫は。
で、最後は東雲さんの技で泥人形を止める夕日。
「??見よう見まねで出来た…??」
ってなったけど、次回グッとくる理由があったのだね( ;∀;)
感想終わり