ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

機動戦士ガンダム水星の魔女0話感想「ちょっと待って、結構ハードだぞ?」

衝撃的やった1話…

遂に続きが観れると楽しみにしてたんやけど!

 

 

先ずはこっちから観ねばね!!

 

 

 

 

0話!!!

( ´〜ゝ`)

 

 

1話コメントで「0話あるよ!」って教えてもらってね!

家族みんなハマってたから晩御飯の時でも観ようと思ってたのよ!

でも中々タイミング合わなくて今日フライングで観ちゃったよ、母は!!だって早く2話も観たいし…

 

 

 

 

って事で感想〜

 

 

 

0話はスレッタの母からスタートか!

ってかスレッタもエアリアルくんも偽名?!

 

スレッタ→エリクト、エリー

エアリアル→ルブリス

とな?…あ〜でもエアリアルとルブリスはもしかしたら別機体という可能性もある??

 

 

で、

 

 

お母さん出た時は

「スレッタ母似やな!」

って思ったけど、父出たら

「いやこれ父似だ」

ってすぐなった。

 

f:id:chukannsyoku:20221012205844j:image

 

この特徴的な眉よ…その遺伝子強そうだもんな。

 

 

あとあとぉ!

 

 

f:id:chukannsyoku:20221012210021j:image

 

このイケ婆が物凄く私好みのイケ婆でテンション上がった!!

 

 

 

しかしそれが0話で死ぬとは!!

(´;Д;`)

 

き、貴重なイケ婆が…!!!

優秀過ぎたのか?!

 

 

 

と、ここまでキャラの感想書いたけど〜

 

内容の話しよか。

 

 

 

うん、まさかここまでバッタバタ仲間死んでいくとは…な

( ˙-˙ )

 

 

これは…つまりミオリネ父がイケ婆達ガンダム研究してた人らを殺したって事よな。独断で。

 

一応演説では

「モビルスーツは兵器なのにガンダムは乗ってるパイロットも死ぬ〜」とかうんたらかんたら道徳的な事言ってたけど、スレッタ父がビデオ電話してた人が

「奴ら経済じゃなくてぶ…」

って言ってて…これは武力?

 

って事は宇宙で生きるためにガンダム研究してたけど、それを武力で使いたいミリオネ父が研究してたデータだけもらって邪魔な研究員は殺す→後の研究は自分のとこでやる

って、事なのか?

 

う〜む…でも仮にこれなら1話で暗殺されそうになった時は

「ヤバイよミリオネ父!狙われてるよ!」

って気持ちで観てたんやけど、今となっては

「あんさんそりゃ暗殺されるだけの事はやってるで」ってなっちゃう。

 

ってか、ミリオネ父はリアリストで戦争に対する姿勢が厳しいけど、

「私が武力の全てを支配するのだ!ハッハー!」

ってな感じにも見えないし…

何か信念があってやってんのか?こんな横暴な事。

ほら、0話→1話になってえらく老け込んだし(初めミリオネ父って気付かんかった)

結構ストレス溜めながら目標に向かって頑張ってんのかも。

 

あとあと、

 

f:id:chukannsyoku:20221012211834j:image

 

スレッタきみほんま天才ね

ヽ(´o`;

最早怖いよ…

こんな小さい時からビット攻撃を…

「ロウソクみたいで綺麗だね♪」って言ってんの見て「ぅぉおぅ(;´д`)」ってなったわ

 

 

あ、と、あ、と!

 

このガンダム無力化武器持ってる紫と白の機体乗った人

 

f:id:chukannsyoku:20221012212231j:image

 

この人本編でも出てくんのかな?

 

 

スレッタ達幾つか知らんけど、だいたい10年ぐらい経ってんでしょ?

青年やった彼はええ感じの大人パイロットになってるだろう。

ルブリス覚えてんのかな?ってか、スレッタは彼を覚えてる?

戦場で会ったら面白い事になりそう

(`・ω・´)

 

 

んでもって2話以降よ!!

 

ミリオネ父がやってる学校行ったわけやけど、これ「水星を豊にするために学んできなさい」って母さんが言ったからって理由…

んなはず無いよね?!

 

だってお母さんはきっと今でも仲間達との夢を叶えたいんでしょ?

んでそれにはミリオネ父が邪魔やと。

ってか邪魔以前に仇だし!!夫と仲間の!!

 

って、なるとそのために娘を入学させたとしか思えない。

しかしあのぼ〜っとしたカミカミ娘にスパイや暗殺者の真似が出来るとも思えない💦

(いや、スパイファミリーのヨルさん的ではあるけど。こっちはもっと計算した行動が必要だし)

 

なんなんや…何が目的で入ったんや。

ってかあの学校にガンダム連れてって良かったのか?ガンダム否定してなかった?

 

更にいえばミリオネとスレッタの関係ってやばくない?

出会いは偶然でも、仇の娘と婚約て…

まぁ復讐者側からしたらラッキーやが。

 

あとさ、「水星の魔女」って誰のことだろ。

0話で魔女はイケ婆博士を指してたよね。

でもこの題名の「水星の魔女」はイケ婆の信念を受け継いだスレッタ母?

それともスレッタ?

 

 

何か色々分からん部分が多いけど、これからちょっとずつスレッタの目的やスレッタ母の現在とかも出るんだろね。

 

 

では!2話観てきます!!

 

 

0話感想終わり