最新話も観たので今回は2話まとめ感想!
先ずサラッと18話!
エイナルも蛇の手下も、ついでにアルネイズも旦那が軽い罰だけで許すと思ってたんやろね。
まぁ…普段の旦那ならそうしてたやろう。
タイミング的にも自分の子って分かるだろうし。
そうタイミング。
タイミングが悪かった…
_| ̄|○
追い詰められ過ぎて鉄拳ケティルになっちゃったよ….
ってかレイフのおっちゃんとせっかく再会出来たのに感動出来る場合じゃないっていう…
そして今回はトルフィンが
「もっと良い方法があったんじゃないか」
「こういう時に最初に出来る手段が何か知りたい。暴力は最後の手段」
って言ってて….
おう
それ決めとくの凄い大事よね
( ´〜ゝ`)
決めといた方がスピード早いし、スピード早い方が解決出来るチャンス増えるし…自分も余裕ができるし。
今トルフィンはそれが浮かばないって悩んでるけど、私は今回
「ブチ切れのケティルさんに交渉しようとしたレイフのおっちゃん」
は非常に参考に出来ると思うよ?
と、実は18話は
「ケティルが壊れていく描写」
が主題だったから感想もこんなもんなんだよね〜
問題は!
19話だ!!
クヌート達来たー!!!!
( ̄∀ ̄)
ついに到着王の軍団!!!
100人ぐらいやったけど、蛇達から見ても
「こりゃ勝てへんわ」
ってレベルの精鋭部隊やってんな〜
ヨーム戦士団も一般戦士からしたらマジで凄い奴らやったのか…
正直アシェラッドやトルケルのレベルが高過ぎて、1期の頃はあんまり強いイメージなかったんだよな。
サイコロ偉そうで自信満々やったけど、自信満々になるだけの実力はあったんやね。
ってか1期のトルフィン周りが強すぎたんやで。
で!
こっちでレイフとの感動会話あったー!!!
あぁ〜良かった!
久しぶりの再会なのにあんなサラッとだけで終わるのは寂しかったんや!!
んでもってレイフのおっちゃんが最後にあったのは戦士トルフィンやっただけに、この変化はビックリやし嬉しいんやなぁ
で、
負けると分かってるのに戦わないとな蛇一行!!
部下達も残ってくれた…
( ;∀;)
蛇は義理堅いからやけど、
部下達は義理とかそんなんじゃなくやっぱ蛇さんを慕ってるから残ったんやろな〜
農民300人よりこいつら少数のが役に立ちそう&そのお蔭で蛇兄貴が生き残る可能性も上がるわけで…
ええぞ蛇一派!
絆強いやん!
で、蛇同様戦況をよく理解してるトールギルの方は….
こいつ…すげぇな
( ゚д゚)
いや確かにその作戦しか勝ちようが無いやろうけど…
自分の親父も含めて囮に使うとか、戦士としてはホンマに優秀。
しかし人としてはヒデェな
(・_・;
ってかうちの長男が今回
「ケティルさんが鉄拳やと思ってたからこの兄ちゃん強いの納得してたのに、それが嘘やとしたらこの兄は突然変異で強くなったの?!」
って言ってて「確かに〜(笑)」ってなった
まぁ、ケティルさんの本妻は気が強そうやし向こうの遺伝子が働いたんじゃね?
逆にオルマルは戦士としてはアカンけど、このビビりや才能無いお蔭で人の道は踏み外してないね。
そう思うとトルフィンは才能があり過ぎたんや。
そして…
……あぁ〜。
もう天国一歩手前やねんな…
これさ、結構ウルッとしてさ、
赤ちゃんもいるって事はこの子ももうダメやねんな…とか、
アルネイズ一家は死んでやっと穏やかになれる…つまりそれだけ現実がしんどかったのか…とか、
そういうの感じて切ないシーンやった( ; ; )
んでもって途中出てきたトナカイ?と狼が
「何やこいつら….神の使いか?」
ってなったけど、直ぐに
「あっ!トルフィンとエイナルか!」
ってなって…
その動物の人選最強に的確やわっていう?
エイナルでかいけど草食、トルフィン小さいけど肉食….みたいなね( ◠‿◠ )
んでもって
「お世話になった人たちに挨拶しておいで、ここで子供達と待ってるよ」
ってセリフがさ、
あぁもう死ぬのは確定やねんなと。
でも最後にお礼を言いに帰ってきたのかと…
せつねぇ!!!
さて最後は後ろから回り込んでクヌート狙うトールギル。
これ確かに見事な作戦なんやけど、まだあの戦士長が側にいる&元上司やからトールギルのやりそうな事予想されてるんやないかと!
感想終わり