ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

アニメ・進撃の巨人の最終回で期待している事(ネタバレ有り)

10月に遂にアニメで進撃最終回やるね。

これで

「まだ最後ちゃうで?『最終章後半ラスト』やるで?」

とかなったらびっくりやが流石にマジ最後やろう。銀魂じゃあるまいし。

 

 

で!

そんなアニメ版最終回で期待していることな!

 

f:id:chukannsyoku:20230909200147j:image

 

 

 

って、いうのもね?

 

進撃って原作の方が「多分こういう事やと思うけどはっきり書かれてないからイマイチ分からん」

 

っての…あるやん?

 

 

そこら辺をね!

アニメで補完してもらえたら嬉しいなって思ってんねん!

 

 

まぁ…一番はアレやね。

 

 

ユミルとミカサ関係。

 

 

ミカサ選んだ理由とか…

あの頭痛とか…

 

フワっと説明してるけど、フワっとし過ぎやねん。

 

ここエレンとアルミンっていう男子sで話してたやん?

 

男子あんな会話で通じるの?

もっとハッキリ言ってくんないと分からないんじゃないの??

 

ってか頭痛に関してはガチ脳内補完やったはず。

 

 

あと気になってるのは

 

アルミン達のその後。

 

同期が死ぬまでは平和…やったらしいが、ヒストリアなんかは大変やった気がするのよね。

ってか普通に幸せやったならそのシーンももっと見たかった。

でもミカサの旦那に関してはハッキリしないでよろしいと思う。

 

いやまぁ「奴」やろうけど。

 

エレンを永遠に忘れられないミカサの相手なんて…そりゃ奴ぐらいしか無理やろう。

ってか、ここら辺もしかしたらアルミンも後押ししたのではないかと思ってる。

10年ぐらい引きずって…そろそろええよなエレンってなってからの

「幼馴染を生涯一人にさせないため一番良さそうな奴をプッシュする」

的な?

そしてアルミンが頑張ってたらアニも一緒になって「私もいいと思う。今のミカサのまま愛してくれるのは奴だけ」みたいなね、背中押す的なね、

 

でもそこはハッキリ映されないのがええっていう!

 

脳内補完でいさせてくれ。

 

 

アッカーマンについては分かったらラッキーぐらいかな。

知りたいけど、ラストで挟む隙がないし…

 

アルミンとジーク、

夢ミカサとエレンのシーンは気合い入れて欲しいわ!

 

あそこはこの物語のキーなシーンやしね!

両方!

 

 

あーあとアレや!

 

2000年後の君へ

 

つまり1話の謎!

 

 

ここはハッキリしてほしい。

マジでここもフワっとしか理解してない。

いや寧ろフワっと分からんの方かもしれん。

つまり分からん。

 

未来ミカサにリンクしてたのか?

それとも将来の二人を見て泣いてしまった?

分からん。

 

 

一応原作に無いシーンはあるらしいし、あの長いマーレ編を綺麗にまとめてくれたアニメスタッフなら最終回も期待してええやろう!

 

 

終わり