ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

一ノ瀬家の大罪43話ネタバレ感想「気ぃ使い過ぎな颯太と母強い」

 

切れ芸が多かった母がここに来てこんな頭脳プレーするとか…

 

f:id:chukannsyoku:20231003143828j:image

 

こりゃ強いわ

(゚o゚;;

 

詩織は颯太が言えば楽勝でしょって思ってたけど、まさか先に母が颯太を懐柔するとは…

颯太の「話を聞いてほしい」ってのも一番聞いて欲しかったのはお母さんなんだろうな。

だから今回超効果てきめんだったと。

お母さんと話してて段々子供に戻っていく颯太が切なかったわ。

 

ってか、颯太かなりの気ぃ使いぃだよね

(;´д`)

 

大人組が話聞かなかったのもアカンけど、颯太は颯太でタイミングなりを考え過ぎというか抱え込み過ぎというか…長男だからかな?

そこまで不満が溜まる前に話して欲しかった感ある。

 

家族の中でも翼と仲が良かったのは、まだ翼は話を聞こうとしてたからだろうね。

カメラの事も。(ただそれを考えなしに皆んなに話したりで空気は読めないが)

 

 

つーかこの漫画このままでは「家族崩壊して夢に現実逃避してる家族を説得して前向かせる」ってだけの話で終わりそうなんやけど?

 

 

規模が小さ過ぎるて…!!

 

ここは天下のジャンプですよ?

横を向けば「世界征服」だの「人類滅亡」だのやってる。

家族問題だけの話を延々としてたってのか?

 

ってか「大罪」って!

過言やでそれは!😩

 

父母の行動が意味不明なんやけど〜、

ここまでの話で、しかもスケール小さく考えた場合、

 

1、家庭崩壊&未来に希望が持てないので一家心中を計画(颯太は行方不明なので諦めた)

2、最後に夢の世界に入って幸せな気持ちになりながら死のう^_^

3、一家心中失敗

4、翼が入院した事により一家心中したくても出来ない。仕方なし現実を生きるか…

5、翼目ぇ覚める!今度こそ現実を頑張るで!

6、無理やった

7、颯太発見!今度こそ家族全員で一家心中出来るやん!よし!夢見ながら皆で死のう!

 

 

これじゃね?

 

夢に逃げても現実変わらんやん…

って思ってたけど、死ぬ前提なら逃げようとするのも分かるし。

もう死ぬから家も売ったと。だから知らん人が住んでたと。

 

いや〜、しかし題名からしてマジ殺人レベルはやってたと思ったのに…

ほんまに家族間だけの話なのか?

 

感想終わり