ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー122話感想「黒の暴牛も団長sもダムナティオも魔法帝もマルクスも皆んな良い」

いつもなら映像研の方先に感想書くのだけど、子供達が先にこっち観たので感想もこっちから

 

今回から色鉛筆を練習したいので絵も少しカラーです。デジタルとか絵具系のカラーも好きなんやけど…子供居たらやりにくかったり、値段的な事考えると色鉛筆になった

 

色々塗り方試して面白い絵にして行きたいわ

 

 

ではブラクロ感想!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20200219145006j:image

まさか黒の暴牛皆んなで乗り込んでくるとは…!

 

ヤミ団長、騎士団作る時に「俺無茶苦茶しますよ?」って言ってた通り無茶苦茶や(笑)

 

けど「団員みんな家族」って感じで好きやで、こういう展開

特にヤミ団長のパパ感は良い…!

 

この話でセクレも入団したけど、アスタと話してる時は保護者(姉?)っぽいセクレがヤミと話してる時は幼い感じ(娘?)になるのがニヤニヤしちゃう

 

 

ただダムナティオの言う通り「来たからって何かが変わる事はない」んだよね

収束方法が予想できなかったから

f:id:chukannsyoku:20200219145815j:image

二人の登場&魔法帝の提案には「成る程」ってなったわ

 

いや、魔法帝何かしてくれると思ってたけどね!

やり方は「どうする気や」って思ってたから

貴族団長を遣わした事で説得力もたすってのも

「抜け目ないな!」ってなった

 

 

んで、前回から登場の裁判官ダムナティオ

 

今回で印象変わったね

冒頭で「実の父も裁いた」ってので

「あれ?この人身分差別はしないのか」

って案外ちゃんとした人?って思って

 

裁判終わってからの魔法帝との会話で確信。

「国を守る」

って気持ちがむちゃ強く厳しく真面目な人なんだね

 

魔法帝も大変そうやけど、ダムナティオも相当大変な仕事してると思うわ

ついでに人から恨まれそうやし…

 

ハリポタのスネイプ先生もやけど、こういう損な役割を受け持つ人…かなり好きなキャラや

 

 

 

で!

最後はこの二人の話

 

f:id:chukannsyoku:20200219151335j:image

セクレといいマルクスといい、絆の出来てる上下関係って良いよな!

 

魔法帝生きてて喜ぶマルクス君、凄い良かった

また現魔法帝もルミエルもこの忠義に相応しい人だからな

 

尚更良い!

 

次回は題名からして総集編かな?

プチ感想終わり