ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ブラッククローバー124話感想「子供時代のアスタとユノ可愛いやん」

総集編後半!

前回のは大体知ってる内容やったけど、後半の最初は初めて観るのちょいちょいあったわ

 

ってのも、何回か書いてるけど私はブラクロ途中から観出したので火山修行より前の話は知らないんだよね

 

アスタとユノの子供時代とか「おお!」ってなった

これが魔法帝を目指す原点か

f:id:chukannsyoku:20200304161804j:image

 

f:id:chukannsyoku:20200304161827j:image

アスタはまんまやけど、ユノの方は大人しそうな子やったんやな

 

あと二人の「お互いや皆んなを守る!幸せにする!」ってのがすげ〜良い!

この「皆んな」ってのは孤児院の皆んなの事だよね?

 

二人共孤児院の中で年上だったもんな

「ダブル長男が育ての親や弟妹に贅沢させてやりたい!」って… 

「鬼滅の刃」や「炎炎ノ消防隊」といい、ここ最近長男ブーム来てるのか?

非常に良い。もっとやって( ´_ゝ`)

 

 

んでんで!

アスタが五つ葉のクローバー本ゲットのシーン!

 

 

f:id:chukannsyoku:20200304163043j:image

すげーな!

すげー禍々しい!

 

もうこれ悪魔付いて無かったら逆に詐欺だよね

そうか…これ観てた人らは最初から

「悪魔付きのアスタ」って思いながらアニメ観てたのか…

私とアニメの感じ方違うかったやろな

 

その後はサッサと説明で魔法帝殺害(未遂やけど)シーンまで進んでそのまま悪魔戦へ

 

再度観ても

「ヤミのマナゾーン」

「ルミエルとセクレの別れ」

シーンはグッとくる

 

特に今回セクレの鳥になってから季節が過ぎていったシーン観ただけに

「500年…なっげーよな」

って改めて思った

 

それでもルミエルに対する忠誠心や悪魔を何としても止めるって心が薄れて無いんだから…

 

アスタ同様メンタル素晴らしいよな

 

 

さてこれで総集編は終わったけど、次回予告的にもしかしてギャグ回か?

 

感想終わり