ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦7話プチ感想「領域展開バトル!漏瑚の蓋棺鉄囲山と五条の無量空処

皆んな楽しみにしてた五条vs漏瑚!

 

ひっじょ〜に

 

f:id:chukannsyoku:20201115170235j:image

 

満足したで!!

 

いやまぁ原作未読なので、既読勢と比べたらハードル低低やとは思うけどさ。

けど他感想とか読んでたら既読組もかなり評価高かったから、期待以上だったって事だよな!

 

んで!

 

なんかやたらと強い五条先生の能力がご本人により説明されたわけですよ。

「無限」

うん、そりゃ最強にもなるわ(⌒-⌒; )

時間系と並んでチート能力やん。途中悠仁連れてきちゃうしね。あれは漏瑚からしたらそりゃ怒るわ。舐めすぎでしょ(;´д`)

 

 

 

んでもって

んでもって、

 

 

f:id:chukannsyoku:20201115170250j:image

 

漏瑚の領域展開!

 

f:id:chukannsyoku:20201115171450j:image

 

五条先生に圧倒されるはじゅじゅさんぽでボールにされるは何かと不憫な漏瑚やけど、はっきり言って無茶苦茶カッコ良かったぞ!(矜持を重んじるとこも結構好き)

 

ただ名前がムズくて「が…なんてぇ?!」ってなったけど!

一応調べたので書いとく。

 

蓋棺鉄囲山(がいかんてっちせん)

 

あらやだ漢字も難しいじゃない!かっこいいけど!

能力も並の術師なら入った瞬間燃えるらしいし、かなり強いよね!今回並じゃなかったのが残念なだけで!

 

 

そしてそして!

今回ファンが一番楽しみにしてたであろう!

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201115172644j:image

 

五条先生の

 

f:id:chukannsyoku:20201115172702j:image

 

領域展開!!!

 

五条先生…お目目まつ毛長くて、油断して描いたら女性みたいになって非常に難しかったよ…

いやそんな話はどうでもいい。

 

見た目で分かる。

デタラメだと。

 

無限使ってただけあって領域展開も無限。ってか、強すぎるよね?コレ対処できる奴おるの?宿儺?

前回「僕と同レベルになる」って二人の生徒(プラス悠仁)言われてたけど、本気で言ってんのか?こんな強くなるの?

 

名前は漏瑚よりは簡単やったけど、一応漢字調べた。

 

無量空処(むりょうくうしょ)

 

漏瑚のはカッコ良かったけど、五条先生のは凄い不思議だった。綺麗といえば綺麗やけど、最後に白い絵具的なのがドンってついて…何やろう、ちょっと怖さもある感じ。

いや最後首もぎ取るんやからそりゃ怖いけど。

 

 

あと、領域展開では無いけど漏瑚を助けた花御の技、あれかなり好きだわ。

漏瑚より内面が分かりづらいし、五条がこっちのが不気味って言ってたのもうなづける。

 

逃げられた事後ろで土下座な悠仁笑ちゃった(^_^)「でもここに連れてきたの先生ですよね?」って付けてたのが(笑)

おう!悠仁は悪くないぜ!

 

 

で、最後に呪霊側のリーダー真人が登場したけど

 

声…思ったより優しいな…

 

時々ジャンプ買ってて、その時読んだ感じやともっと声低い…というより、好戦的な強い声なイメージやったから、優しそうな声してて意外やった。

ちゃんと全話読んでる人からしたら

「真人?あぁそうそうこんな感じの声」

ってなるのかもしれんが

 

 

さて次回はついに京都メンバー登場!

ってことは、悠仁と伏黒&釘崎再開するんかな?

なんか釘崎怒りそう(⌒-⌒; )

 

感想終わり