ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険6話感想プチ「ポップ情けないぞと親切説明のワニさん」

遂に大冒険に出たダイ!

更にはOPに登場していたマァムも登場して「パーティ揃ってこれから本格始動なのね〜」と思ってたんやけど!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20201116220345j:image

 

やばいぞ。

一番歳下なダイが一番大人に見えるぞ。

( ´_ゝ`)

 

ダイが予想以上に大人。勇者だから…?

島にいた時は「じぃちゃん」いたからか子供ってイメージのが強かったけど、旅立ってからは

・出発の時のポップの「勘違いしないでよね!」発言にも笑顔で受け止める

・助けた子供への優しい対応

・ポップとマァムの喧嘩を頑張って止めてる

・ポップの「ショボい村より豪華な城」や「ワガママ全開の女性のタイプ」に的確なツッコミ

等…非常にちゃんとしてる子。

 

ってもマァムの方はね、ポップのせいで喧嘩してただけで基本ほ姉御肌の頼もしい人やとは思うのよ!

ポップ片手で持ちながら戦えるとかイケメンやん?

アバンのしるし付けたらのからして、恐らく姉弟子やとも思うし!

 

 

問題はポップ。君や。

聞こえる音量での失礼発言や強がって城に強行しようとしたのは…まぁまだ許せる範囲よ?

 

ダイを置いて逃げる。これはアカンわ

( ゚д゚)

 

そりゃな、ダイは勇者やで?突然覚醒して強強モードにもなるさ。

けど一応歳下やん?

弟弟子やん?

クロコダインのが現時点で強そうやん?

これで置き去りはアカンわ。マァムにブンブンされても許されないわ。

 

ダイの大冒険のアニメはかなり長い間放送するっぽいし、ポップが成長してくれる事を願うよ(ー ー;)

 

 

で!

 

 

ハドラーからの命令で今回ダンに向かってきた敵

 

f:id:chukannsyoku:20201117141916j:image

 

獣王・クロコダイン!!

 

いや〜このワニさん、登場するやいなやモンスター側の組織構造をこれでもかと丁寧に説明してくれて…親切やな^_^

 

6つに分けられてるみたいやけど、明らかにドラゴンチームが強そうだよね。ダイもドラゴンの紋章やし。

 

 

ってか、

 

なんか知らんが有名な言葉「アバンの使徒」がポロっと産まれたよ!?

 

これアニメもゲームもしてない私でも何故か知ってるというパワーワードなんだよな

しかもこれ聞いた時のダイの

f:id:chukannsyoku:20201117142517j:image

「アバンの使徒…そうだ!!」って台詞よ…

この「…」の中のちょっと考えた後に「ええやんそれ」感!

 

なんか「アバン先生の想いを受け継ぐぜ」と思ってたけど、それを一言で表してくれたような…ワニさんは学校の先生とか出来そう(⌒-⌒; )

 

 

んで肝心のダイvsワニ戦

いつもながら安定の戦闘作画やった!

6話まで特に崩れたシーンも無いし、スタッフさん達のダイ大への愛が感じられる( ̄〜 ̄)

 

 

最後はマァムがダイに向かって銃発射して終わったけど、あの感じやと回復魔法。

マァムは攻撃・回復・ポップ持った事から近接も出来ると万能系なのかな?

 

感想終わり