ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人4期11話(70話)感想プチ「サシャを殺したガビとサシャに救われたカヤ」

いや〜良かった〜

 

f:id:chukannsyoku:20210227204726j:image

 

ベンとミアの牧場物語始まって^_^

 

f:id:chukannsyoku:20210227204843j:image

 

別に明るい話しでは無いんやけどね。

かなり好きな話やし、ここら辺のストーリーの中では精神的にまだマシなんだよ。

なんせ…

 

 

エレンや調査兵団側の話しが重過ぎてだな….

_(:3 」∠)_

 

ハンジさんのストレスぱ無い。

「こういうのは順番なんだ」って台詞

あの時は「調査兵団に限ってそんなたぁねぇよ!」って思ってたけど、まさかこんな形で回ってくるとは…

 

フロックはフロックでなんか逞しくなったとは思うんやけど、凄い攻撃的にもなってるし,

しかし世界情勢見るとこうなるのも分かるようで。

ルイーゼはルイーゼで

「ミカサに助けられた女の子がこんなに成長した」って事や

「ミカサのようになりたい」

ってなってるのはホクホクするんやけど、この子の進んでる道は果たして大丈夫か?っていう…

 

なんかな、ここら辺マジで

『誰が正しいのか、

そもそも正しい道・救いの道はあるのかどうか』

全然分からないんだよ。

 

暴走しているようでエレン達の行動のが「島を守る」って意味では正しいのかもしれんし。

 

ってか、とりあえず調査兵団皆んな仲良くしてほしい。

敵対みたいになってるのがしんどい。

 

 

そんな状況なため、ガビサイドは非常に良かった。

未だ「島の悪魔」と言い続けてるとはいえ、出会ったのがブラウス一家とカヤ。

 

この人たち、最初はガビ目線だからか表情が怖い感じに見えたけどマトモな善人なんだよね。

 

しかもしかもだな、

それだけでなくこの展開、

サシャの親のブラウスさん達、サシャに救われたカヤが

サシャ殺したガビを助けてくれるってのがね!

 

またカヤの成長が同じく「恩人のお姉さんのようになりたい」と思って成長したルイーゼとかなり違う。

凄く健全な感じなんだよな。

 

ガビに「お母さんは何故あんな酷い死に方をしたの?」って聞いた時も、攻めてるワケじゃなく本当に「何故?」ってなったからで…

 

そしてその「何故?」が結果的にガビの信じてきたモノを崩していくという。

信じてきたってよりは「信じ込まされてきた」

のが正しいけどね。

 

段々気付いていくガビ、重要キャラなのかまだイマイチ活躍してないファルコ、今後行く予定のレストランオーナー・マーレ人でありながらサシャと仲良かったニコル

 

来週やってくれか分からんけど、アニメで観れるの楽しみだわ!

 

感想終わり