ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人4期12話(71話)感想プチ「内輪揉めやってる場合でないのに…」

本当ここら辺からはしんどい展開になるね

とりあえず…

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210330230510j:image

 

ヒッチ…

原作の2倍ぐらい可愛くなってない???

 

凄いな〜このキャラ。

登場した最初はアニに嫌味ばっか言う陰険なキャラな印象やったのに、実はアレは「友達になりたかった」からの絡みで(逆効果な行動しちゃう辺りアニとは別の意味で不器用)それが分かってからは割りかし可愛らしく映り、年齢が上がった今はしっかりお姉さんらしい子に…

しかも生き残ってる。これは進撃では凄い事。

 

ここまで来たら是非とも最後まで生き残って、アニと本当の友達になってほしいわ。

 

 

4期から登場してジワジワと存在感出してるイェレナは、ピクシス司令との会話で盲信者っぷりをバンバン見せてて恐怖を感じる。

 

仮にこれマジでエレンが洗脳されてたら相当ヤバイんやない?ってなるけど、司令曰く嘘が混ざってるみたいで真相が見えん。

この盲信キャラすら演技やとしたら、イェレナの上司であるジークはどんだけ底知れないキャラなんやと思ってたよ。(過去編見るまでは)

 

 

イェレナとは逆に「この人は信じれる。善人だ」ってのがヒシヒシ伝わるオニャンコポンは今回の騒動を知らなかったみたいで安心。

ハンジさんとの友情も健在で、この鬱展開多く誰を信じていいか分からない話の中では超癒しの存在だわ!( ◠‿◠ )

 

 

 

んでもってんでもって〜

ザックレー総統とアルミン&ミカサの話し合い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210331110833j:image

 

ザックレーさん…

この椅子、

まだあったんやね

 

綺麗に保管されて…

 

最後に見たのはタヌキ親父を座らせ(?)ながらザックレーが拷問計画述べてたのだよな

あれあの後マジで決行したのか周りが「やめ〜や悪趣味な」って止めてくれたのか

 

ってか、これ出た前の会話が

「エレンはどうなるんですか?!」

椅子登場

「それは…(困惑)」

やったんやけど( ˙-˙ )

 

 

意味深過ぎやん!!

 

何やこの「エレンに使うで?」匂わすの!!

怖いわ!!!

 

 

しかもこの後…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210331161038j:image

 

その椅子が爆発して死ぬし(-。-;

 

このシュールなギャグの後それで持ち主殺すという諫山先生の感覚、

ホント恐れ入る。

 

あとこれ原作で読んでた時「直前で話してたミカサとアルミンが犯人やと思われるんじゃ…」って焦ったけど、それは無くて良かった。

 

 

まぁ、

 

 

f:id:chukannsyoku:20210331161459j:image

 

こっから内輪揉めがヒートアップするから絶望はしたけど

 

 

 

ヤバイんだよな。この内輪揉め。

 

・世界情勢的に時間ない中での内輪揉め。本来今は島全員で世界と戦うのに一致団結しなければな時に味方同士で戦力減らすという愚行

・イェーガー派のやる事は人として許されない事。でも島の事を考えると正しいのは過激なイェーガー派。ピクシスやハンジ(兵団側)では島滅びそう

・兵団側内もエレンの巨人の力を移そうとしたり調査兵団全員を疑ったりと内輪揉めの内輪揉め起こしてる状態

・今まで絶対だったエレン、ミカサ、アルミンの絆。それがここに来て離れるという辛さ。

ミカサアルミンはエレン思ってるけどエレンがマジで何考えてるのか分からん

と…

 

なんか今までの鬱展開とは全然違う種類の鬱展開。最初の「巨人vs人類」とかやってた頃が懐かしいわ…敵が強大なだけで王道だったよな…あの頃は。

 

 

最後はピーク登場で

「これから兵団、イェーガー派&ジーク派、マーレ軍で三つ巴になるんか?」

って所で終わり。

 

今一番非人道的な事やってるのがエレン達なだけに兵団とマーレ軍が協力する流れになりそうだよね。

 

 

感想終わり