ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険49話感想②「親衛騎団がマジでちゃんとしてるのと『勝った』」

 

 

f:id:chukannsyoku:20210923002158j:image

 

ノヴァ君!!

 

マジか!!!

これは予想出来なんだ!!!

挽回するとは思ってたけどこんな直ぐに…

しかもこんなナイスプレーしてくれるとは思ってなかったわ(;゜0゜)

 

しかもこれがキッカケでダイも自分の駄目さに気付くと!!!

 

f:id:chukannsyoku:20210923002427j:image

 

「俺たちどっちもまだまだ未熟な勇者だね」

 

ってさ…

なんかここでさっきのアルビナスの金言思い出しちゃったわ。

前回は「勇者としてダイのが上!この偽物勇者め!」って思ってたけど、そもそも勇者に上も下も無かったんやな。今回のノヴァは本物の勇者やった。

 

ダイは器デカいし本人強いし最強の武器あるけど、だからこそ若干舐めプ的戦闘してしまってたし(ドラゴニックオーラすらしてなかった)

ノヴァ君は大口叩くし態度は偉そうでその割にそこまで強く無いけど、その分全力で頑張ってたもんな。

能力が違う勇者やっただけか。ええやん色んな勇者いるの。

 

 

 

ん〜で、

 

そっからはダイも本気モード!!!

ヒムをぶっ飛ばす→ヒュンケルが空の技

とこれぞパーティーな連携でコンボをお見舞い!!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20210923004107j:image

しかしそこをアルビナスが毒針で防ぐという敵さんは敵さんで見事なパーティー間のサポート!!!

 

しかもこの後

ヒュンケル→マァムに回復してもらう

ヒム→フェンブレンに腕切ってもらう

という更にサポートのしあい…

 

 

 

あぁ〜ええわ〜パーティー戦( ´∀`)

堪んねぇな!!!

 

こう団体戦みたいなバトルって他のアニメでも観るけど、どっちかっていうと1対1で各自戦いあってるからこういう乱戦みたいなのは新鮮なんだよな〜

本家ドラクエ感あって凄いええわ〜( ´∀`)

 

 

しかもこれ何がええって敵である親衛騎団がマジでちゃんとしたパーティーってとこよ!!

 

 

敵を侮ってた事を謝るヒムやそれに対しての「私もです」って自分も反省するアルビナス。

「能力的には我々の方が上回っているが、戦い慣れててなかなか粘る。油断できない」

って的確な分析始めるシグマといい、関係が対等な感じや非を認めるところ。

ダイ達の強みを考えるたりと、

最早こっちが主人公のチームと言われても信じちゃうレベルで魅力溢れる敵パーティー

 

 

ぶっちゃけこの戦い終わってほしくねぇなって思ってたけど、ダイ達も攻略法考え出して…

ってか、ここでポップが指揮し出したのちょっとウルってなった。

 

マトリフの教えが魔法以外でも身についてる

( ;∀;)

魔法使いはパーティーで一番クールで指揮する的な事言ってたもんな。

 

 

で!

皆んなにベストな相手をしてもらい、一箇所に集めてもらってからの

 

 

f:id:chukannsyoku:20210923005645j:image

 

メドローア!!!

 

 

本番で初のメドローア!!!

もっとドラマチックにやると思ってただけに

「若干呆気ない?」

とか思ってたけど、威力や仲間からの賛辞は大きいのでこんなもんなのかな!

 

手応えもあったみたいでラストはポップの「勝った」という勝利発言で終わり!

 

 

 

……………

 

 

 

……「勝った」?

 

 

それ、

勝ってないフラグじゃね?

 

 

 

やっぱ勝ってないの?!

だってなんか最強呪文の割に演出が呆気なかったもん!!!

そもそもここで死ぬには惜しすぎるしオリハルコン部隊!!!

 

 

とか思ってたら予告……

 

 

 

 

えっ?マジで勝ったの?????

 

嘘やん。

フラグ折ったの?

ってか、シャハルの鏡とか絶対一エピソードはありそうな登場の仕方してたやん。

アルビナスもなんか気付いてたし。

 

私は信じへんで?

 

 

感想終わり

 

 

www.ponnkotuanm.com