ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険50話感想プチ「チゥは尊敬に値すると攻撃も出来たゴメ」

 

f:id:chukannsyoku:20210927231933j:image

 

ブロォッッック!!!!!!

 

君やったのか!!!

仲間救ったの!!!( ;∀;)

 

いややっぱ全滅はあり得ないよねって思ってたけど、こんな命懸けで皆んなを庇ってるとか…!!!

防がれたポップすら思わず褒めちゃってるわ!!!

 

最終的にはハドラー様登場でこの勝負は終わったけど、本当親衛騎団の株は最後の最後まで上がりに上がったな!( ´_ゝ`)

先ずはブロックの治療を優先しようとしたアルビナス、敵をとると頭に血が昇ったヒムがハドラー様の命令には直ぐに従った事、

ぶっちゃけフェンブレンですら「残酷なのに皆んなに合わせて普段は騎士道を重んじてる」という

「あら社交性高いじゃない」

状態で何だかんだ印象良かった!(ってか、敵なんだから残酷でもええし)

 

 

で!

 

敵が去った後は人間側も治療。

流石に前回港で見た奴ら以外にもワンサカ居たのね。

沢山の怪我人の中未だにヘトヘトなガルーダさんには「クロコどんだけ無理させたんや?」ってなって面白かったけど、ノヴァとマァムの掛け合いのが更に面白かった( ̄∇ ̄)

 

なんか最初はヒュンケルに似てると思ったけど、この調子乗って失敗して凹むとこが昔のポップを彷彿とさせる… 

んでそういうタイプにはマァムがよくきくってわけね…

 

一瞬「マァムとノヴァの恋愛フラグか?!」ってなったけど、これ友情フラグで凄い仲良い友達になっててもなんか良いよね〜

今のポップとレオナの「完全に友達のノリ」も個人的にはツボなんだ。マァムの恋愛関係はもう他で用意されてるし、いっちょノヴァ君には友としてええ感じになってもらいたい。

 

 

 

んっで!

んっで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210928103555j:image

 

チゥ!!

むっちゃカッコ良かったぞ!!

 

子分達をボロボロになりながら守って…しかも強い笑顔で…

 

ってかこのネズミさ、多分子供と大人で印象かな〜り別れるキャラじゃないかな?って前々から思ってたんだよな。

子供の時にチゥを見てたら

「弱いくせに余計な事するな!ダイ達の足を引っ張るな!」

とかちょっと鬱陶しいキャラ思ってたやろね。

 

しかし大人の私が見ると

・明らかに実力以上の事をすげ〜早さで挑戦するという行動力。(失敗するとか考えず)

・そこまで強く無いからこそ、負けても凹まない(ノヴァクラスまでいくとプライドも出ちゃうから凹みまくり)

・自分より強い奴でも強気で精神的敗北がない

・ちょっとした成功でテンション爆上がり

・非常に部下(自分より下の子達)を大切にする

 

と、「これは見習いたい」って思う事ばっかり。

 

考えなしかと思えば「情報収集出来たら一目散に逃げる」っていう、ちゃんとした作戦もできてたしね(失敗しちゃったけど)

流石にこれからの戦いでは役不足ゆえに戦線離脱するかもやけど、このチゥパーティーにも何か仕事が用意されてたら嬉しいわ。

 

 

あとあと、

 

 

 

 

ゴメ。

 

f:id:chukannsyoku:20210928105606j:image

 

どないなっとるんや?

 

 

世界にただ1匹のゴールデンスライムだったよね?

レベル上げたら半端なく強いとかそういう設定でもあるの???オリハルコンへこましたぞ。

そもそも何で1匹なんや。どうやって生まれたん。

普段影薄いからそこまで気にならんかったけど、このタイミングでこの活躍は「ゴメの謎は実はとんでも級」なのかもしれん。

 

 

しかし、流石にフェンブレン倒すには体力?魔力?が足らずぶっ倒れると。

そこをチゥパーティーが皆んなして庇うというのはグッとなったわ。

 

 

まぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210928110436j:image

 

その後のバランのがグッと来たけど!!!

 

ぶっちゃけ最初助けてくれた時

「黒いマント…まさかハドラー様?!」

ってなって

「いやいや、何でハドラー様邪魔すんだよ!」

と一人脳内ツッコミを秒速でやってたんやけども!

声聞いた瞬間テンション上がったよね!

 

はぁ〜

やっぱアバン、マトリフ、バランっていう上の世代って言えばいいのかな?そこの活躍って無茶苦茶胸熱だよな!!!

次回楽しみやわ( ◠‿◠ )

 

 

で、ウキウキで観た予告

 

 

…えっ?戦うの???

バランの新たな目的って…

バーン様を止めることでしょ?

最早味方やんってなるし止める理由もないと思うんやけど…戦うの?

しかも題名「アバン流究極奥義」???

…えっ?使うの??究極奥義???

ここで???

メンツからしてヒュンケルやろうけど…

なんか予想出来ないな。

「究極奥義!!『対話』!!!」

とかやったらホッコリするけども。

( ˙-˙ )

 

 

感想終わり