ブロォッッック!!!!!!
君やったのか!!!
仲間救ったの!!!( ;∀;)
いややっぱ全滅はあり得ないよねって思ってたけど、こんな命懸けで皆んなを庇ってるとか…!!!
防がれたポップすら思わず褒めちゃってるわ!!!
最終的にはハドラー様登場でこの勝負は終わったけど、本当親衛騎団の株は最後の最後まで上がりに上がったな!( ´_ゝ`)
先ずはブロックの治療を優先しようとしたアルビナス、敵をとると頭に血が昇ったヒムがハドラー様の命令には直ぐに従った事、
ぶっちゃけフェンブレンですら「残酷なのに皆んなに合わせて普段は騎士道を重んじてる」という
「あら社交性高いじゃない」
状態で何だかんだ印象良かった!(ってか、敵なんだから残酷でもええし)
で!
敵が去った後は人間側も治療。
流石に前回港で見た奴ら以外にもワンサカ居たのね。
沢山の怪我人の中未だにヘトヘトなガルーダさんには「クロコどんだけ無理させたんや?」ってなって面白かったけど、ノヴァとマァムの掛け合いのが更に面白かった( ̄∇ ̄)
なんか最初はヒュンケルに似てると思ったけど、この調子乗って失敗して凹むとこが昔のポップを彷彿とさせる…
んでそういうタイプにはマァムがよくきくってわけね…
一瞬「マァムとノヴァの恋愛フラグか?!」ってなったけど、これ友情フラグで凄い仲良い友達になっててもなんか良いよね〜
今のポップとレオナの「完全に友達のノリ」も個人的にはツボなんだ。マァムの恋愛関係はもう他で用意されてるし、いっちょノヴァ君には友としてええ感じになってもらいたい。
んっで!
んっで!!
チゥ!!
むっちゃカッコ良かったぞ!!
子分達をボロボロになりながら守って…しかも強い笑顔で…
ってかこのネズミさ、多分子供と大人で印象かな〜り別れるキャラじゃないかな?って前々から思ってたんだよな。
子供の時にチゥを見てたら
「弱いくせに余計な事するな!ダイ達の足を引っ張るな!」
とかちょっと鬱陶しいキャラ思ってたやろね。
しかし大人の私が見ると
・明らかに実力以上の事をすげ〜早さで挑戦するという行動力。(失敗するとか考えず)
・そこまで強く無いからこそ、負けても凹まない(ノヴァクラスまでいくとプライドも出ちゃうから凹みまくり)
・自分より強い奴でも強気で精神的敗北がない
・ちょっとした成功でテンション爆上がり
・非常に部下(自分より下の子達)を大切にする
と、「これは見習いたい」って思う事ばっかり。
考えなしかと思えば「情報収集出来たら一目散に逃げる」っていう、ちゃんとした作戦もできてたしね(失敗しちゃったけど)
流石にこれからの戦いでは役不足ゆえに戦線離脱するかもやけど、このチゥパーティーにも何か仕事が用意されてたら嬉しいわ。
あとあと、
ゴメ。
どないなっとるんや?
世界にただ1匹のゴールデンスライムだったよね?
レベル上げたら半端なく強いとかそういう設定でもあるの???オリハルコンへこましたぞ。
そもそも何で1匹なんや。どうやって生まれたん。
普段影薄いからそこまで気にならんかったけど、このタイミングでこの活躍は「ゴメの謎は実はとんでも級」なのかもしれん。
しかし、流石にフェンブレン倒すには体力?魔力?が足らずぶっ倒れると。
そこをチゥパーティーが皆んなして庇うというのはグッとなったわ。
まぁ…
その後のバランのがグッと来たけど!!!
ぶっちゃけ最初助けてくれた時
「黒いマント…まさかハドラー様?!」
ってなって
「いやいや、何でハドラー様邪魔すんだよ!」
と一人脳内ツッコミを秒速でやってたんやけども!
声聞いた瞬間テンション上がったよね!
はぁ〜
やっぱアバン、マトリフ、バランっていう上の世代って言えばいいのかな?そこの活躍って無茶苦茶胸熱だよな!!!
次回楽しみやわ( ◠‿◠ )
で、ウキウキで観た予告
…えっ?戦うの???
バランの新たな目的って…
バーン様を止めることでしょ?
最早味方やんってなるし止める理由もないと思うんやけど…戦うの?
しかも題名「アバン流究極奥義」???
…えっ?使うの??究極奥義???
ここで???
メンツからしてヒュンケルやろうけど…
なんか予想出来ないな。
「究極奥義!!『対話』!!!」
とかやったらホッコリするけども。
( ˙-˙ )
感想終わり