ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

僕のヒーローアカデミア5期18話感想プチ「夏雄が一番普通なのとエンデヴァーの選択」

デク達

 

f:id:chukannsyoku:20210930180646j:image

 

課題突破!

 

天才かっちゃんはともかく他二人はよく一週間でクリア出来たな~

特にデク。

習得に時間かかるタイプっぽいこと言ってたのに…

まぁここで一人達成出来ずってなるのも主人公として悲しくなるもんな。展開的に無いよな。

 

そしてそして!

かっちゃんのヒーロー名!

 

そっか。

ここで決まったって話だったか。

 

小さなコマやったし忘れてたけど、良いシーンだよね^_^

最初に教えたい人…ね。

何だかんだかっちゃんの中で存在でかいよな。

あの人。

 

 

ってか轟君は何故自分は教えてもらえると思ったんだ?(笑)

デクと同じでツンツンされてるだろう!

かっちゃんのツンを何だと思ってるんだ?!

 

 

 

 

 

 

で、 

ちょっと話を戻して…

 

 

デクに焦凍と友達になってくれてありがとう言ってた冬美姉ちゃん。

分かる。身内にこんな良い友達いたら家族として超安心する。

 

原作の時から「妙に癖になるな…」と思ってた運転手さんはカットされてなくて良かったわ。

 

 

で!

 

 

f:id:chukannsyoku:20210930181312j:image

 

物凄い厄介なガチファン・エンディング!

 

エンデヴァーほんと男受けは良いんやな。

割りかし熱烈ファン多い( ´_ゝ`)

まぁ…

「毎日沢山のヴィラン捕まえてるエンデヴァーが7年前に捕らえたエンディングを覚えてた」

っての見ると「まじ良かったなエンディング」ってなっちゃったし、こんだけファンになる理由もなんか分かっちゃった気がする。

そういうとこなんですね!エンデヴァーさん!

 

 

で、で、で、…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210930201539j:image

 

今回一人荒れてた夏!

 

 

食事会の場を悪い空気にし、エンデヴァーに対する態度も一人攻撃的なまま。

前回と今回の話だけ見るとなんだか悪いイメージがついてしまうけど…

 

正直エンデヴァーに対しての態度は夏雄が一番普通で共感しやすいと思うで?

 

焦凍も冬美姉ちゃんも優しいとは思うけど共感は出来ない。

 

理由はあったにせよ、エンデヴァーがやったことはやっぱ酷かったからね?

よく許そうと思えるな焦凍ってなるし、冬美姉ちゃんは「多分今の家族を修復するより自分の家族作った方が早いで?」って感じちゃう。

 

今のところまだ家族に償いが出来てないエンデヴァーに

「何でこっちが能動的に変わらなきゃいけねんだよ!」

「償うってあんたに何ができるんだよ!」

って言ってたけど、多分私が同じ立場やったとしたら夏と同じ気持ちになってたと思うわ。

 

 

で、許してはいないんやけどお父さんの事を嫌いにもなりきれないと!

 

f:id:chukannsyoku:20210930210050j:image

 

別居決まった時、微妙な顔してたね夏。

( ˘ω˘ )

 

そりゃそうだ。

エンデヴァー悪い人間ではない…どちらかといえば善人やしヒーローとしても頑張ってて尊敬出来る所ある父だもんな。

許せないけど、「顔も見たくねぇ!!!」とはまた違うんだろうね。

個人的には「一旦距離を取る」は賢い選択やと思うけどね。

お母さんの退院が近いなら尚更。

 

このエンデヴァー事務所編、

デク達は成長してええ感じに終わったけど、轟家として見たら少しエンデヴァーが可哀想に見える終わり方するよね(⌒-⌒; )

 

 

感想終わり