ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険55話感想プチ「頼もしすぎるぜバランと号泣ハドラーと天空の城」

 

バラン

 

f:id:chukannsyoku:20211105000439j:image

 

圧倒的じゃん!!!

 

早さ自体はハドラーもバランも似たようなもんなんやけど、耐久度がちゃう。

バランの攻撃ガンガン入ってるのにハドラーの方のは全然響かねぇ( ゚д゚)

この人本当何回も何回も思わせてくれるよな…

強過ぎやろ!!!

 

いやしかもね?

普通のパターンでいくと敵キャラやった頃は「つっよ!」なっても味方になった途端弱体化するやん?

 

 

f:id:chukannsyoku:20211105000821j:image

 

バランは違う!!

今も超頼もしい

!!

 

黒のコアもしっかり取ったしやっぱ完全体パパ竜の騎士は半端ねぇぜ!!!カッケー!!!!

 

 

で、それにより遂に自分の身体に起こっていることを知ったハドラー…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211105001103j:image

 

あぁ…やっぱ辛いか…

 

ハドラー、バーン様への忠誠結構強いしどんな反応するかイマイチ分からんかったけど…

まぁ今回とんだピエロ状態やったもんな…

そりゃ辛いわ。しかも引っこ抜くの超痛そうやし。

ミストに対しての問いも切ない感じになってたもんな( ´_ゝ`)まぁここに関しては冷たい返答になってしまったミストも辛かったかもしれんが。

 

 

 

 

ってかそのミストや。

 

 

f:id:chukannsyoku:20211105001359j:image

 

人やん。

(魔物です)

 

 

正直私の予想ではな、彼の正体はブラックホール的な物で

 

ミスト「バーン様の最強兵器は私自身!全てを呑み込むぞ!!!」

ダイ一行「うわぁぁぁぁぁぁ!!」

 

ってな感じを想像してたのよ。だって中身無さそうやったし。

 

でも普通に人型で…ババーンって登場しても「誰や?!」なった。

 

その後黒のコアがバチバチなってバランが

「黒のコアに爆破指令をおくれるのは作った者の魔法力だけ」

って言って「つ、つまりバーン様じゃなくてミストが作ったって事?」なったけど、今までの会話でそりゃねぇわってなって…

 

そうなると思いつくのは…

ミストの正体→バーン様のクローン

これぐらいやね。

 

しかし、それやと何でここまで秘密にされてるかは分からんのよな〜

まだ隠されてる事があるのかな?

 

 

 

 

で、で、で、

 

 

黒のコア起動で上で戦ってたヒュンケルがいち早く気付き…

 

 

ってか、

 

f:id:chukannsyoku:20211105002413j:image

 

f:id:chukannsyoku:20211105002420j:image

 

これは何やねん(笑)

 

 

何でこんなに簡単に吹っ飛ぶねんヒム!

コントか!!!

まぁそれいうと「普通に戦ってるヒュンケル」って時点で相当可笑しいが…

 

で!

 

話がそれたが、黒のコア爆発!

バーン様が「よし勝った!」なってたけど、普通にダイ一行生きてて…これは一緒に戦ってたオリハルコン達も生きてるだろうね。

 

んで、

爆発と共に出てきたバーン様の城…

最初見た時は「これOPの城だ!」なったけど、ポップ達が起きて周りに映る感じでは何か違う感じ。

OPの城は違うやつか〜…思った直後焦ったポップが高く飛び出して…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211105003636j:image

 

いや!

やっぱOPの城だ!!!

 

端っこの部分だけやから違う思ったけど、全貌で分かったわ!!!

こんなデカい城だったのか!!!

ってかドラクエ5の天空の城魔王バージョンみたいで凄いカッコいい!!!

外周って言ってたのは端っこについてる城の一つって意味やったのかな!?

 

 

で、次回な!

結局本気の威力を出してなかったっぽい黒のコア。

ダイとバーン様の対面シーンがあったけど、あの感じからしてダイがやったのではないだろう。

ってなると考えられるのは

 

1.やっぱバーン様本人じゃなかったらダメやった。

2.バランが何とかした。元々やる気やったし一番可能性ある。

3.ハドラーが何とかした。今回相当ショックを受けただろうし、バーン様の意に反する行動してもおかしくない。

4.バランとハドラー二人でやった。普通ならタッグ組まへんけど、今のハドラーならやる。バーン様はやってはならん事をしたのだ。

 

…この中のどれかだと思う。

あとオリハルコン親衛騎団の今後も気になる。

ハドラーに忠誠を誓ってた彼ら。今回のバーン様の行動をどう思うんやろう。

 

 

 

感想終わり