ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

王様ランキング4話感想プチ「命令は絶対なドーマスと胡散臭い王様ランキング」

アバンにて「あなたは私が守ります」と言ってたドーマス。

成る程…今回は彼の回なのね…とか思ってたけど、旅の途中様子が変。

 

鞄盗まれた時は普通に怒ってたけど、無くした手紙や鞄が見つかった時、ボッジが穴から落ちて帰った時と反応が薄い…

 

しかもこの会話

 

f:id:chukannsyoku:20211106172426j:image

 

「君は、上からのどんな命令にも従う覚悟はあるか?」

 

 

えっ何?ドーマスがダイダの暗殺命令受けた奴なの???

 

 

しかしボッジが肉食べようとした時にナイフが飛ばされそれがベビンの仕業やと分かった時怒り…

 

f:id:chukannsyoku:20211106172715j:image

 

狐親子が死んでナイフに毒があったと分かった時も焦った顔。

 

「これあれやね。アバンでボッジは私が守るって言ってたし、暗殺者の件知ってるから警戒MAXになってる故の挙動不審だね」

なんて結論出してたんだが、

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

f:id:chukannsyoku:20211106173229j:image

 

おい!!!押したぞ!!!

暗殺命令受けてたの君かーい!!!

 

 

え〜…マジかよ…

何だったんだよ「守る」って…

しかもこれ落とした後高笑いしてるしな!!

くそぅ…暗黒面に落ちよってからに

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211106173420j:image

 

って…違うのか!

本当はむっちゃやりたく無いのに「上の命令絶対」って信条に苦しんでんのか!!!

 

 

はぁ〜!

今回はドーマス回やと思ってたけどアバンではその騎士道にグッとき、最後は「いや、もうちょい柔軟にいかんか?」ってなったな!

逆に色々抱えてる上層部騎士よりただ純粋にボッジに仕えてくれるホクロが凄い癒しになった。

 

 

 

で、

ドーマスがボッジを突き落とした事により…一つ分かった事があるよね。

 

 

“ベビンはボッジを助けた”

 

 

ベビンのナイフに毒が塗ってたのでなく、毒入りの肉だったから食べないよう投げた…って事よね?

ドーマスが怒ってたのは暗殺を邪魔されたから。あと朝狐死んでるので焦ってたのは

「自分が毒入り肉渡そうとしたのバレないよね…」

っていう事よな( ´_ゝ`)

 

ボッジの事をアピス同様気に入ってたのか…

それかダイダへの忠誠故今の魔法の鏡の傀儡状態を何とかしたくて、ボッジにも協力して欲しい(今死なれては困る)ってのもありそうだな。

更にいうと、ベビンに特殊任務渡されてるカゲも「追い払うための嘘」とかでなく、マジでボッジの為の大事な任務の可能性が出てきた。

 

私はあの穴に落ちた時、石投げて道を教えてくれたのはカゲやと予想する!

特殊任務…暗殺されるであろうボッジを影ながら守れってのでないの???

 

 

ん〜で、ダイダの方

自分の力で最初試練するとか結構真っ直ぐな所あるな。

ってか、お父さんが「努力の手」って言ってたぐらいやし割りかし真面目で頑張り屋なのかも…

ついでにいうと、夢の中でのチビボッジに対する態度からして兄の事も本当は慕ってんやないの?

魔法の鏡がボッジ暗殺に対して念押し説明してたけど、あれもダイダに迷いがありそうやから再洗脳しようとしてたんやと思うし。

しかし…何であんなウルトラ級に怪しい鏡をあそこまで信じてんだダイダは…

 

 

 

 

で!で!で!

王様ランキングよ!!

 

運営?の人超怪しいのな!

ってかこの王様ランキング、

 

・1位の王には神の宝物庫から宝を一つもらえる

・皆同じ宝を欲しがる

・歴代王は宝をもらった後、行方不明か頭がおかしくなる

 

と、中々きな臭い…

ええやん( ̄▽ ̄)

1位を単純に目指す物語でなく、その先もある感じで!

 

 

ってゆーか〜…

あの途中で出会った怪しい狩人…元1位の王じゃね?

 

いやだってさ!王冠してたやん?

しかも頭ちょっとおかしい感じもしたし!

行方不明ってのも地下で一人ああいう生活してたから…と色々それっぽくない?!

 

ってなると…あの独特の死生観?も宝の影響か。

 

 

あとあとあと、

強さだけならボッジ等のお父さんが一番やって…それでも7位って事は他の王の「優秀な部下がいる」「豊かな国である」ってスキルの方が強さより重要視されたって事やろ?

そう思うと本人の強さはイマイチなボッジやけど、強い部下は集められそうやしあの世界の王基準ではええ感じなのでは?ってなった。

 

感想おわり