ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険64話感想プチ「タイミング悪いよマァムと改めて思うダイ・レオナの安定感」

新年1発目のダイ大!

とりあえず一番思った事はこれやね!

 

 

 

 

マァムさん、

お願いだから今は勘弁したって下さい…

 

 

f:id:chukannsyoku:20220110184009j:image

 

そりゃな、ずっと男友達のノリを続けてきたポップも悪いさ…

マァムだって一番長い友達に恋愛相談しますわな。

 

 

しかし、

いかんせんタイミングが最悪

( ´_ゝ`)

 

今彼人生最大の壁と戦ってる所だからね。

これ以上負荷を与えてはならない。

しかもアバン先生の本で自分の強さの部分だけ痛んでて見えないという悲劇。

他のが痛んでても問題無いのにピンポイントでそっちかい的な…

 

 

あとあと、エイミさんもすげ〜よな。あの周りにハッキリ宣言しちゃう所よ…

これはヒュンケル帰ってきたらやりづらくないか?揶揄われたりしないか?

 

そしてそれをニヤニヤしながら見てるレオナよ(笑)

私な、

恋愛模様でイザコザなってるのって基本「面倒いな…」ってなっちゃうんやけど、ダイ大の場合大丈夫やねん。

それの最大の理由がこれ。

 

主人公ダイとヒロイン・レオナが非常に安定しているから!

 

f:id:chukannsyoku:20220110185026j:image

やっぱ主人公カップルはどーん!としてくれる方がええわ。見ててストレスがない。

どっちが好きなのヤキモチ〜みたいなのは周りに任せとけばええんや。

 

 

カップルではないが今回「ロン・ノヴァ」「ダイ・メルル」の組み合わせも良かった。

ノヴァ君は久しぶりにピリピリムードになっててしかも相手がロン。これは戦場で認め合うフラグなのでは?!

 

そしてダイ・メルル

f:id:chukannsyoku:20220110190009j:image

この二人…普段絡まないけど、両方穏やか系だから会話が優しくて好きぃ( ̄▽ ̄)

社交性ない私でも直ぐに友達になってくれそう。

 

 

で、で、で、

 

話を最初に戻して皆んなに武器作ってくれてたロン。

あなた本当「居なかったら人間側が滅んでた」ってレベルで超仕事してくれるよね。

しかもしかもこれその理由が

 

「大魔王バーンはナイフ1本握ったって強くなれる。武器屋にとってこんなシラケる客がいるか。」

「なぜお前達に協力するか?」

 

f:id:chukannsyoku:20220110190740j:image

 

「弱い奴についた方が面白いからだ」

 

 

…はっ?イケメン過ぎん?

 

私はてっきり「バーン様のやり方にドン引きした」とかやと思ってたのに…どこまでも職人らしい理由。

これって現実の職人さん達もそうなんかな?

天才に作るより「俺の作ったこれで強くなれるお前」みたいな人に作る方が楽しいのかな?

 

んでまたこれ作る武器もカッコいい!

ブラックロッドとか痺れたね!

 

f:id:chukannsyoku:20220110200327j:image

 

ヒュンヒュンしてるとこ超カッコよかったもん!

何でそんな初めてやのにヒュンヒュン出来るのか分からんけど、すげ〜カッコよかったもん!(アバン先生のおかげ?)

 

 

ん〜、で!

メルルのお陰でお母さんと夢で遊べたダイ。

途中でバランが近づいてきたら花が吹っ飛ばされてて「えぇ?」って一瞬なったけど、最後まで観るとこれ

「そろそろ戦いに向かわないとな」

って知らせに来たから、遊びムードの花が吹っ飛ばされたんやな。

実にバランらしい役割(⌒-⌒; )

でもそこでダイの顔が曇るのでなく晴れやかな感じだったのが良いね。これはバランも安心ですわ。

 

 

最後は死刑台?の上のクロコ&ヒュンケル。

次回はミストバーンがなんか余興?みたいにヒュンケルに何かするみたいやが、早くダイ達来て盛大に戦ってほしい!

 

感想終わり