ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険85話感想「次世代ほど強くなる竜の紋章と上手く行き過ぎで逆に怖い」

ダイの成長速度に焦ってバーン様の方から来るかと思いきや、普通にダイの方から行ったのね。

まぁ、ミストやキル相手してもらってるし早くバーン様倒さないと…ってダイも焦ってるからか。

 

 

 

で!

 

 

 

 

大魔王・バーン戦だー!!!

(^○^)

 

 

 

いや~!ここまで長かった!!

バーン様も今回は最初から本気みたいでちゃっちゃか話進んで良いね~

 

 

 

 

 

と、思っていたが!

 

 

ここでバーン様が竜の紋章についてむっっっちゃくちゃ丁寧に説明し出す。

 

f:id:chukannsyoku:20220715233352j:image

 

とりあえずダイの竜の紋章×2は「双竜紋」って名前にするらしい。

「何で敵である余が名付けるんや…」

って思ったがコレ採用なんやろうな。

クロコが敵の時言うた「アバンの使徒」もまるで前からその言葉あったみたいに皆んな使ってたし( ˙-˙ )

 

あとあと!

竜の紋章は本来「先代達の技術」が受け継がれると!

 

マジかよ!だからドルオーラとかデコピカビーム腕版速攻で出来たのか!

しかも後になればなるほど強いやん!これダイの次の代とか一体どうなるんや?!

 

 

ってか、能力としてはヒロアカのワン・フォー・オールに似てるな…と思ったけど、時系列でいえばダイ大のが先やから

「ワン・フォー・オールが竜の紋章に似てる」

が正しいんやろね。

 

 

で、で!

 

 

最終的に

「ダイは今予測不能状態で非常に危険!よって今すぐ殺す!」

と、自分がこれからする行動まで教えてくれるバーン様。まるでプレゼンされてるみたいだ…分かりやすい。

 

んで宣言通り攻撃してくるんやけど、前回完全敗北してダイは恐怖でイマイチ反撃できないと…

 

そんなダイ見てレオナが

 

「迷うな。

ぶん殴れ( ◠‿◠ )」

 

と助言。

いやバーン様殴るて(⌒-⌒; )ってなって

「ぐいぐい行け!」みたいなニュアンスなんやろな〜と思ってたんやけど、

 

 

f:id:chukannsyoku:20220715235227j:image

 

マジ素手で殴った!!!

 

原始的な!

これにはダイも「当たった?!」って驚いてるしバーン様はバーン様で

 

f:id:chukannsyoku:20220715235432j:image

 

「当たっちゃった?!」

みたいな感じでポカーンしてるしでシュールやった( ´〜ゝ`)

 

 

あとダイがお礼言った後「でも姫がぶん殴れははしたない!」って言われて「ゔ」ってなるレオナの顔がすげ〜良かった(笑)

 

f:id:chukannsyoku:20220715235802j:image

 

 

 

 

んでんでんで、

 

 

 

 

殴り倒されるはイチャコラされるはでイラァってしたバーン様。

ダイに襲いかかるも普通に戦えてるダイ。

そこで

「普通竜魔人モードでないと打てへんドルオーラを人型で打ってる段階で強いのは分かってた」

とまた解説してくれるバーン様。

今回は凄い教えてくれるな。サンキュ!

 

 

で、現在のダイの実力測るため全力カラミティウォールを放ったわけやけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220716000436j:image

 

えっ?受け流した…の??!!

( ゚д゚)

 

 

すげ〜、カラミティウォールと同質の闘気作ったのか!

頭で分かっても普通出来んわ!

先代達の技術受け継いだからこそ、そういう器用な真似も出来るようになったってことね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、一方のミストサイド…

 

 

 

マァムの回転脚?と頭蹴りがなんか見応えあったけど、どうもこっちの攻撃が効いてない様子。

キルも不死身っぽいけどミストもか。だからバーン様の信頼が高いのかなこの二人。

 

 

で〜も〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20220716001225j:image

 

援軍、

キター!!

( ◠‿◠ )

 

 

ヒム流石固いな!ってかポップ庇うの2回目…???1回目いつだっけ?

 

んでもってヒュンケル達も到着。ここでストレートに喜ぶマァムも勿論可愛かったが、

 

 

この、

次男弟子よ!

 

f:id:chukannsyoku:20220716001454j:image

 

マァムには「ヒュンケルに負けるかー!」みたいな感じ出してたのに、いざ本人来ると心配してたのがダダ漏れ(笑)

これにはヒムもニッコリ( ◠‿◠ )

 

ってか、ヒムはラーハルトにはライバル視するけどポップはOKやねんな。

あれか?同じ親友枠のラーハルトはいけ好かんけど、親友(ヒュンケル)の弟分は自分にとっても弟分…みたいなもんか?

あとなんかコレ見てると、ヒムは早く獣王遊撃隊とも仲良くなって欲しいな〜ってなるわ。

多分「守る相手が増えれば増えるほど幸せになるタイプ」って感じする。

「全く世話が焼けるぜ!」とか言いながらニヤニヤしてそう。

 

 

で!

完全多勢に無勢になったミスト!

 

いくら不死身といえどここまで人数いたら順番に休憩して、ずっと足止め出来そう。

ガルーダさんに薬草とかお弁当持ってきてもらってさ、ラーハルトチームとヒムチームに別れてさ!

 

 

そしてダイはダイで何だか優勢でさ!

このまま倒しちゃいそうでさ!

 

 

正直怖い。

順調過ぎて逆に怖い

(´Д` )

 

 

大魔王戦がこんな上手くいくはず無いやん…

どっかで窮地に立たされるに決まってる。やっぱ第二形態か?

 

 

次回はキルvsアバン先生。

まぁ…ここはまだ先生が不利だし、逆に逆転して勝つんでしょ?

 

 

 

感想終わり