ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ40話ネタバレ感想「音上の苦労人・ファンタの好感度がグングン上がる」

最近妙にゆっくり(ピピピ基準)ストーリー進むな〜と思ってたらここで来たか…

 

「あっという間に 

時間が過ぎた」

 

修行シーンと計画シーンはお見せしません。このジェットコースターのような話の進め方よ。

これぞピピピ。でもファンタの過去編はきっと丁寧にやってくれるんでしょお?

 

 

ってぇ!

事で本番!

 

 

ラッキーお母さんに行ってきますしてたけど、ホンマにもうヤバい状態やねんな。

これが久しぶりの再会なマザコンファンタとか…絶対泣くやん。早くそれ見たい。

 

 

で、一方のファンタは…

 

 

 

・シカトにマネ取られてまた新人任されてる。

・ワケ分からん弟(ソラチカ)がワケの分からん理由でニコニコしてる。ワケ分からん。

・姉(ミーミン)にイベントのドレス用意しておくも着てくんない。

・最近何かと面倒ごと起こしてくれる生き別れの弟(ラッキー)が不穏な成長遂げてる。怖い。

・「大丈夫、オレは今日も格好良い」と自分を鼓舞

 

 

何この苦労人、大丈夫?

 

なんかさ、登場初期は

「ミーミン意味不、ソラチカ&ラッキーむかつく」

ってなってて好戦的なやっちゃな思ってたけど、これ違うな。

ドレス着ないミーミンに対しての

「…あ"ー、もーいーや」

って返事からして

 

兄弟や親父の尻拭いをずっとやって来た故に疲れてんだな

って…。

 

怒りってか呆れから来る「ムカつく」なのでは?

 

 

そして

「シカトのとこの人また辞めたの?」

というパワーワードよ…!

 

あっやっぱそういうタイプなのねっていう!

(⌒-⌒; )

 

新人マネは一番手がかからないファンタの所で修行して一番厄介なシカトの所へ行かされるのか…

やだなそのルート(´Д` )ずっとファンタんとこ居てぇよ!

 

ってかラッキーはシカトも大好きなのか?今のところ怖いイメージしか無いんやけど。

良いとこあるの?この兄弟。

 

あとあと!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220716203003j:image

 

汗かいてるファンタが覚醒前ラッキーに超似てて

すっげ〜ホワホワした

( ◠‿◠ )

 

やっぱ兄弟で一番似てるやん!とかそういうのもあるけど、

覚醒ラッキーがこういう顔、もうしてくんなそうでさ…

 

ラッキーの成長は嬉しいんやけど、変人達に焦る顔や☆顔とか結構好きやったから…もう見れないと思うと寂しくて…

 

だからさ、

ファンタの方には是非ともこういう顔、ずっとしてほしいなって…

ほらファンタはさ、ボケとツッコミでいえば絶対ツッコミやん?キャラ的にもしてくれそうで…ね。私の勝手な願望やで。

 

 

 

んで、

んで、

んで!

 

 

ついに!

開幕!

 

ファンタもメロリン同様作画コストぶっ壊れ服やん!

やっぱ専門のアシさん居るのか…

ってか、これアニメ化したらアニメーターの方々もこれ書くの???

 

む、無理でしょ〜

 

いやでも今の技術ならコピー的な感じで出来るのかも。そういうのあるかも。

 

で!

各々の紹介!

 

 

立ち位置的には

ミーミンvsメロリン

ソラチカvs運

かな?

この運なんか可愛いな(*´∀`*)

 

 

っていうか…このレイジロウ眉間に皺寄せてるな…

 

次のスポット当たった時の視線見ると彩刃君見てる…

 

えっ?気付いてる???

 

彩刃くんの方はそっぽ向いてる…といっても仮面つけてるからハッキリと分からんな。

 

逆にメロリンはミーミンと対面しててもニッコニコ

度胸ヤバい。流石メロリンそこに痺れる憧れるぅ!

 

 

さてさて!

次回のレイジロウvs彩刃くん!

 

マジで気付いてるとしたら正常に弾けるのか?レイジロウ…

 

 

感想終わり