ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ50話ネタバレ感想プチ「頼れる先輩日野運」

 

良かったな〜

ラッキー

 

f:id:chukannsyoku:20220930135232j:image

 

先輩のお陰で闇堕ち回避した

(´ω`)

 

 

まぁいつかは天才のファンタジーも見てみたいんやけどね?

今回ファンタに勝つのは「平凡ラッキー」でいてほしいんだよね(練習とか調査もしたし)

 

 

 

ってか運!

 

ソラチカの演奏は正しい

天才ラッキーは死装束だった

“天才ラッキーが死んでいることこそが正しい”

 

て…

 

 

君本当天才やな!!

( ゚д゚)

 

よくその発想出るわ!

まぁこの発想が正しいかは分からんが、ようは

「解釈は自由」

「考えて決めるのは自分」

ってのが重要なんだろうね。

 

 

んでそのための

 

「簡単化」

 

 

 

これ勉強やダイエット、色んな分野で凄く良いらしい。何かを進めたり決めたり練習したりするのに(私知ってる。どっかの本で読んだ)

 

 

 

でもちょっと厄介なところがあって〜

 

簡単化するのが結構ムズイ!!!

 

頭良い人はこれが上手いんやけど(寧ろこれが上手いから効率的に頭良くなる?)凡人には中々出来ない。

 

今回のラッキーと運がまさにそれ。

頭の良い運が上手く情報を整頓してくれたり、適切な質問してくれたりしたからラッキーは簡単化出来たわけであって、ラッキー一人では

「見たまんま天才ラッキーが正しいんや!」

ってなってたと思う。

 

何回も簡単化してたら上達するかもしれんが、ちゃんと出来るまでには失敗もするだろうし。

 

つまりはね、

失敗が不味い今この状況で、横に頼れる運先輩が居たってのは非常に運(うん)が良かったって事なんだ。

ラッキー。

 

 

ってか、この簡単化していってる時の目の描写良いよね。

 

右目天才化→凡人左目ばかり描かれる→右目閉じかけ→右目閉じる↓

 

両目凡才ラッキー「優しくしたい。キョウダイに…」

 

 

ラッキーが立ち直ったのが分かる!

 

んでもって

 

それを後ろから見た

 

ソラチカな!

 

 

 

未だかつてここまで怒っているソラチカを見た事があっただろうか?!

 

 

 

 

いいぞ!もっとやれ!

( ◠‿◠ )

 

 

 

明確に運を敵視しましたね!

天才ラッキー出そうと少しずつ進めてた計画が邪魔されたんだもんね!そりゃ怒るよね!

 

あの神ことソラチカがやっと揺らいだ瞬間だよ!( ^ω^ )すげ〜面白い!

 

 

これ次回運の演奏だろうけど、そっちでもソラチカを動揺させるって展開あるんじゃね?!

この前作主人公はマジでそれぐらい強いわ!キャラとして!

 

 

あとあと、最初ソラチカの演奏で皆んなが見てる「正しい」

 

ファンタが見えてるの「自分」…………

だけでは無いよね?!絶対!!

 

 

やっぱお母さんか?

いや下に目線いってる辺り

「小さい頃の自分(もしかしたら他兄弟も)とそれと遊んでるお母さん」

ってやつか?

 

今回の暗黒ソラチカ目が真っ黒やったけど、ファンタも未だに目に光がないし、そこら辺の理由を早く読みたいわ!

 

 

 

感想終わり