ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ53話ネタバレ感想プチ「やはりコピーには代償があるのか」

 

待って

 

f:id:chukannsyoku:20221023222704j:image

 

運死にそう

 

 

ソラチカの発言からしてまだ完全コピーってわけでも無さそう。

それでいて「頭使いすぎて鼻血出てきた」と、この段階でもハード過ぎるという…

 

 

音上のコピーやばない?寿命縮めてそうなんやけど?

 

 

まぁ運の場合今完コピじゃないとしても

「音上兄弟の事を知れば知るほど完成に近づく」

ってのやし、精度自体はストーリーが進めば進むほど凄くなると思う。

 

しかしそれと共に身体に与えるダメージがデカくなっていくとしたら…

えっ怖!仮に6兄弟完全マスターして楽音と戦っても、その勝負で命を落としそうなんやけど?

 

 

 

そしてそして!

 

 

このピアノバトルに来ていたみたいな宇宙人顔の謎爺………爺…であってるのか?

とりあえずマエストロな宇宙人!

ラッキーを見に来たらしいけど、マジで謎過ぎる。これは「ソ編」に向けての準備なのか?

 

 

 

と!久しぶりのフルスさんよ!

 

ソラチカの演奏で見えたものがモヤモヤという、今後の進化が期待できそうな情報。

 

って!いうかあの音上嫌いだったフルスさんがファンタの事心配してるという事実よ!!

 

「手が冷たかった」

 

か!!!

あの時様子おかしかったのは!!!

 

 

何かファンタは大人な発言や強キャラ発言しているけれど、

「今日も俺はカッコいい」という自分への鼓舞やこの手の話といい、

 

色々無理している。メンタルが実は凡人より。

 

って感じが増し増しなんだよな!!!

 

 

何やこの応援したくなる子は…!!

ラッキーと運の作戦が余りにも非情やっただけに

「ファンタ…ファンタ頑張れ!」

ってなるやないか!

 

 

と、いっても!

 

先に演奏するのラッキーなんだよな…

 

運のコピーでソラチカの演奏より格下ってイメージがついたファンタ。

天才ラッキーの登場といい、ファンタには勝てそうな流れやと思ってたんやけど…

 

 

これ…ファンタはまだまだ実力を出していなかったという可能性あるんやないかと。

 

今回もラッキー負けるんやない?

 

ソラチカや他音上が大暴れしたせいで、ファンタってば凡才よりのイメージがついてきちゃってんだよね!

でもこれは最後のファンタの演奏で

「やっぱファンタも音上だわ」

ってのを見せつける伏線なのではと…

 

 

まぁ無理してるのは合ってると思うけどね!

 

感想終わり!