ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ51話ネタバレ感想「自己を持ち過ぎ男とドンとシカトの実力」

あの目で睨まれて即「ヒェ〜」ってなったのか運(笑)

それをまた表紙でやるのが面白かった

(⌒-⌒; )

 

ただ、ソラチカは怒ってたってより悲しんでたな。

まぁ「死装束着てた」っての聞いたらな〜…

曲の効果は凄いけど、自分の好きには出来ないんやな。

まぁ運を敵と見なしてはいるやろうけど!

 

 

 

 

で、

で!

 

 

 

ダダダダーンの内容だ!!!

 

 

これ読んだことなかったからここで説明してくれるの有難いわ!

 

んでもってどんだけ自分を保てるんだよ運!!

(;゜0゜)

 

 

よくあの状況で親父に逆らって(殴られたけど)最終的に究極奥義(高校全落ち)出来たな!!

 

自己が強ぇよ!

ラッキーとは真逆だな!!

 

 

ってかさ、

 

 

この歯親父にしばかれて抜けたんかい!!

 

f:id:chukannsyoku:20221008232322j:image

 

ヤンチャボーイを表す記号ぐらいにしか思ってなかったのに(笑)

壮絶だな(^◇^;)

 

で、

 

縁切りされた後は結構過酷な生活してそうやけど、全然めげない…ってか楽しそうだな。

裕福だけど上から命令された生活よりは貧乏でも自由がええのか。

 

んでもってピュアだった頃のメロリンと出会うわけね( ◠‿◠ )

仲良いと思ったけど、運がピアノ弾くキッカケになったからか。

メロリン側からしても「1週間で天才の自分のピアノを1音出した」ってので認めてんのかな?

 

 

 

で!

 

 

 

自分を天才オタクと言ってた運。

前作主人公の彼が今まで何をやっていたかが遂に判明すると…

 

 

 

それは

 

 

 

 

6つ子の完コピ!!!

 

と、とんでもねぇ!!!

ピアノの最高峰クラスの完コピとか!!!

 

ってかこの見開きページ最高にかっこいいな!!

これしかもラッキーと出会ってからはラッキーのコピーも目指してたりする?

あの体験するピアノもとんでもだもんな。

 

 

んで!

 

これにて今までよく分からなかったドンとシカトの実力(黒線の数)がちょっと分かったけど〜

 

レイジロウ・ミーミン・ファンタ

→3

 

ソラチカ→7

天才ラッキー(角度的に分かりにくいが)

→多分6?

 

シカト→8

ドン→9

 

まっじか!ソラチカより上じゃん!!!

 

ドンは予想できたけどシカトもか!!

どんなピアノするか全然分かってないけど、ソラチカの神的演奏より凄いの出来るの??

 

んでもって、実力は上やけど運にとって難しいのはソラチカと。

 

 

………まぁ、メロリン時ものせてる感情聞いて表現出来たもんな。

何もないソラチカの演奏は解明が困難だよな。

 

ただ、何をのせてるか分かった…つまり一つ壁を乗り越えた場合やはり完全にコピーってのはドンが一番キツイと思う。

 

っていうのも、おそらくドンがのせてる感情って作曲者の感情まんまだと思うのよね。

って事はやる事は曲のアナリーゼ。

ある意味ここまでは6つ子で一番簡単だと思うのよ。だって曲のアナリーゼって元々皆んなやる事でしょ?

 

しかぁし!!

 

やってる事は皆んなと同じやのにファンタジー出せるのはドンだけ!

 

それがキツそうだなって理由なのよ。

沢山の凄いピアノ演奏家が運よりずっと長い時間かけても辿り着かなかった。

おそらく正攻法を異次元レベルで極めてつけ抜けたのがドン。

シンプル故にキツイ。

 

 

ド編始まってもいないのに語りまくっちゃったよ

( ̄▽ ̄)

 

これで全然違うかったらびっくりやわ。

次回運が引いて何かしら分かるだろうけどね。ドンとシカトの演奏は。

 

 

 

そ・し・て!

 

 

 

自分の気持ちに気付いたラッキー。

いつものラッキーが帰ってきてくれて安心するな( ´〜ゝ`)

 

で、

 

何をしようとしてるかハッキリ分からんが…セリフからして

 

「手加減して負ける」

 

をしようとしてるって事かな???

 

そりゃファンタみたいな反応されるわ

(⌒-⌒; )

 

1回戦でそれがいかにダメか描かれてたしな。

んでもってこれ、ファンタはそれが特に嫌いな様子。

 

観客の事考えたら失礼だしな〜。そんな演奏聴かすのも。

ついでに…多分…本当多分ね、

まだラッキーのが格下やと思ってるだろうし、格下に手加減されるのはプライドが許さないよな。

 

 

ってか、この手加減。

ラッキーだけじゃなくて運も手加減して同点狙いされたらちょっと悲しいな。

 

私は運の完コピ演奏が聴きたいんや!!

 

 

感想終わり