ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ54&55話感想ネタバレプチ「演奏終了してもファンタ救えず」

遅れてるので2話連続感想!

54話↓

 

天才ラッキー、凡才の方嫌いやな…

まぁ元からってよりは話しかけても聞こえない。身体使ってばかりってのがでかいと思うけど。

 

でも凡才ラッキーも天才の方良く思ってないよね。

好き勝手やるとか自分勝手でダメとか。ファンタ傷つける作戦も天才の影響って言ってるしな。あの優しいラッキーが珍しく敵対心持ってる。

 

で、

 

「軽すぎ安すぎなラッキーの優しさ」

ね〜。

 

まぁ確かに誰でもたまに出来る事ではあるな。

根本的に悩みを解決するわけでもない。

嫌がる奴もいる。

 

でもレイジロウやフルスさん、ミーミンを安い優しさで救ったのも事実やしな〜

 

ロック君かて

「気持ちを前向きに少ししてくれる」

程度には励まされてたし。

 

 

んでもってメロリンすら「性格悪い」と言ったラッキー&運の作戦な!

 

 

やっぱり二人がかりでファンタ潰しにかかってたか〜

 

でも演奏前にペラペラ作戦説明、ファンタの変わらない表情

 

これ負ける流れ…じゃね?

 

 

で、55話感想

 

 

 

天才ラッキー声だけ出てきたーーー

( ゚д゚)

 

 

おそらく分かったのは神ことソラチカだけやと思うけど、あれだけ光から避けてたから

「お前の演奏の力にはなってやんねーよ」

って事だと思ってたけど…

ソラチカに聞こえた&観客も体験してんだから天才の影響はやっぱ出てんじゃ無いのか?

 

 

ってか「A」って何やねん。

自分が始まりって意味?

前回何を理解したんや。また会おうってことは天才ラッキーに変わる時が来る(ラ編)って事やろ?

んでもって「凡才との合体はしない」って事はその時凡才は….

つか、最後は合体すると思ってたのに完全否定されたよどないすんねんその身体。

 

 

 

 

そして予想していたのが完全否定されたといえばもう一人。

 

 

ファンタ!!

 

 

やばいやん。演奏終わったのにレやミと違って全く影響受けてない。

 

 

ってかこのお母さんはちょっと怖かったぞラッキー!!

 

f:id:chukannsyoku:20221102150735j:image

 

高身長なファンタより上から頭撫でるママン。

つまりママンは浮いてる。

 

いやそれ幽霊じゃん!!

笑顔怖いわ!!

(。Д°;三;゚Д°) 

 

 

そして病院に行かない理由よ…

 

「行って奇跡的に話せるとして、今日に限っては感動の再会に出来るかもしれない。嬉しい言葉をもらったり泣いたり出来るのかもしれない。

けどその後でオレは絶対にまたそれらを信じられなくなる」

 

う、うわ〜これは…感動してそれで救われると思ってたけど、ファンタさんはそんな簡単じゃなかったのですね〜

(;´д`)

 

しかもそれを我儘だと分かっている。

 

これ説得不可能じゃね?

 

こう言っちゃ悲しいけど、お母さんはラッキーを助けるためにファンタを裏切る行為しちゃったわけやしな。

どれだけ自分を好きだったか分かってたはずやし。

 

まぁ仮に

「ならファンタとラッキー(寂しがりなレイジロウもワンチャン?)連れてくわ!」

ってなった場合、ファンタの才能は潰れてたかもしれんしな。

 

ってか、あの親父が許すはずない。

離婚が揉めてラッキーの虐待が続く。

 

んでもってファンタはそこら辺の理由をもうちゃんと理解してて、それでラッキー守る方取ったんだよね?自分捨ててって。

そしてそれがまた「もう本当その通り」なわけで…

 

 

こーれはやばいぞー

全て理解してからの結論。

 

こうなるとラッキーがファンタに出来る事ってマジでない。

ファンタまだ色々抱えてるとは思うけど、ラッキーではどうしようも無い。

 

 

これどうすんだろ。

これファンタが後の演奏ってのに何か理由があるのかな?

勝負もラッキー負けそうやし、ママンもう死にそうやし、ソラチカ完全に天才ラッキー派っての分かって救いが無いんやけど?!

 

 

 

感想終わり