ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

チェンソーマン6話感想「皆んなデンジに酷い中アキだけ守ってくれた」

 

姫野先輩、

コベニちゃんって本当に優秀なん?

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221118204247j:image

 

むっちゃ酷いんやけど

(;´д`)

 

 

いやちょっと待てよ、今思い出すとそもそも姫野先輩は「優秀」とは言ってなかったような?

 

「オドオドしてるけど結構動ける」

とかなんかそんな感じやったか?

 

それの「動ける」ってまさかこういう「動ける」って意味やったのか?

 

ひでぇ(;´д`)

 

もう一人の新人荒井くんはコベニちゃんよりは普通やけど普通過ぎて最早モブみたいな空気醸し出してるな。

 

 

ん、で、

 

 

 

そんな二人の教育してた姫野先輩。

このデンジが所属してる隊ってアキがリーダーやと思ってたんやけど、もしかしてアキと姫野のダブルリーダーなのか?

んで、アキがデンジとパワーの教育、姫野が荒井とコベニの教育してると。

一瞬

「アキのが大変な二人やん」

ってなったけど、

今回の観てると荒井とコベニも違うベクトルで厄介(気がおかしくなる)やし…まぁ両方苦労してるよな。

 

で、

 

新人組と違って落ち着いてるし幽霊が便利だしコミュ力高いしええ先輩な印象やったんやけど、アキ超優先でアキの寿命減らすならデンジ殺す選択すると!

 

f:id:chukannsyoku:20221118234858j:image

 

まぁ長い付き合いやしメンタル病んでる時に救いになったしでアキ取るのは分かるけど!

 

ちょっとは迷ったりしてよ!

この人もデンジにひでぇ。

 

 

 

 

でも一番ひでぇのはこの子。

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221118234912j:image

パワーちゃん!!

 

 

 

 

今日はじめましてな3人が薄情なのはまだいいけど、パワーちゃんは一緒に住んでるし悪戯するしにゃー子助けるのも手伝ったじゃん!

 

何でノーベルの方選ぶのさ!

(>_<)

 

 

 

 

ってか、ノーベル言い出して姫野先輩に

「魔人ちゃん頭おかしくなった?」

って思われたのか(笑)

あと暇だから押し相撲しよかってデンジ誘ったら「すぐ俺殺そうとするからやんない!」って怒られてるの笑った(⌒-⌒; )

 

 

ん、で!

 

 

みんながデンジに酷い中、唯一守ってくれたのが

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20221118235318j:image

 

アキよ…

 

クソな悪戯されても身をていして守ってくれる…

ええ人過ぎん?

 

姫野先輩は頭おかしいにアキ入れてたけど、どっちかというと「だれよりも善良」って感じする。

……もしかしたら頭おかしい奴ばっかなデビルハンターでは「善良」の方が頭おかしいって見られるのかもしれんが。

 

 

で、

 

デンジな!

 

今日のデンジは全体的に良かった!

閉じ込められ時間も止まってるってなった時の

「寝放題じゃん!」

「こんな良いベットがあるなんて…悪魔に感謝だ」

って言いながらガチ寝したり、仲間に殺されそうになって「えー…」とはなっててもそんな凹んでなかったり…

 

やっぱ最低辺を知ってる奴は強い。

 

んでそんなデンジが唯一動揺したのがアキが自分を庇ってくれた時と…!

 

おぉう…良いね!

大爆笑してたパワーが怪我治そうとするのも良い!同居組ここにきて絆っぽいの見えた!!

 

 

んでその後仕方ないし俺が食われるってなって(コベニの「良かった」が本当酷い(笑))

 

「あいつ俺のチェンソーが怖いんだ。だから自分では手が出せなくてテメーらに俺を殺すよう言ってんだ」

ってのに気づいて…

 

 

f:id:chukannsyoku:20221119000207j:image

 

あ、頭良いな

(O_O)

 

確かにそうやわ。自分で何故やらないってビビってるからだ。

 

で、永遠の悪魔の中に入って次回…ってなったわけやけど…

EDですでに暴れてるよね?

 

この皆んなのドン引き具合…

 頭おかしいって言えばまさにデンジじゃないの???

 

感想終わり