ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

家族でチェーン店行った金額

今めざましテレビでワンパンレシピってのやってた。

ワンパン→フライパン一つで出来るレシピだそうだ。

 

この「フライパン一つで」と聞いた瞬間「我が家じゃ量が足らんやろな…」と思いながら見たら案の定

「それの2倍作っても足らないよ?」

ってのやった。

「月3万のレシピ特集!」

とかもイラっとするよね。これ何人前だよ!っていつもなるもん。

 

 

我が家の家族構成は

旦那、私、長男(中1)、次男(小4)、三男(小1)の5人家族。

年々食費が上がるが、まだまだ序の口だと覚悟している。

物価とかではなく子供らの食べる量がガンガン上がっているんや( ´_ゝ`)

 

現在

回転寿司行ったら→5000〜6000円

マクド→3500〜4000円

ガスト、サイゼ→5000〜6000円

ラーメン系→4000〜5000円

と、こんな感じ。

 

因みに私自身も3人兄弟なのだが、兄弟構成が

姉、私、弟

の女多めだったせいかどんなに多くても親は4000円以下しか払ってなかった。

 

男3兄弟ぱねぇ!!

それともうちの子が食う方なの?

あと数年たったら

「食べ放題が一番安いよね」

ってなりそう。

でも内心それはちょっと楽しみ。

私はどちらかといえば少食の方やし旦那も普通なので食べ放題とか損なんだよな。

子供らがガツガツしてるの見て

「いや〜!得しましたわ〜(≧∀≦)」

って気分味わいたい。