ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ピピピ64話ネタバレ感想「難解になって来たなと人気投票」

 

ムズイ….これ全て理解するのムズイ…

 

f:id:chukannsyoku:20230109103659j:image

 

いや、ハッキリ分かったこともあるのよ?

ソラがつけてたペンダントがオカンオトンの思い出のペンダントで、それは天ラが初めてファンタジー出した時に触ってたもの…

つまりかなり大切な物やったっての。

 

んでもって親父→天ラはやっぱ愛情あったんやなってのも見てて分かる。

 

 

が!

 

それ以外の親父の心情がムズイ!!

 

初め読んだ時は

「やっぱお母さんの事今でも好きなんやな〜」

って感じで読んだんやけど!

 

問題は「指輪」の扱いや。

 

おそらく結婚指輪。

これはこれでお母さんとの大事な絆…やと思うんやけど、それを楽音は早い段階で外してんだよな。

んでそれをペンダントに入れてると。

これは

・ピアノ演奏に邪魔やったから外したけど、指輪もお母さんも大切なまま。だから思い出のペンダントに大切に保管した。

・お母さんとの絆がこの段階ですでに薄らいでいってた?(天才の子供が産まれてそっちにも愛情がいった結果)

 

どっちや?

 

んでもって離婚した後はお母さんも指輪外すと。やはり愛情=指輪やと思うんやけど

お母さんの指輪はペンダントから出てるんだよな。

 

これは

お母さん→凡ラに虐待した楽音への愛情が前より冷めたから。

逆に楽音は指輪は外してるもののやはりペンダントには入れてるから

「表面には出さないけど、お母さんへの気持ちはまだある」

って事か?

 

ただ、その後その大事なペンダントをソラにあげちゃうんだよな〜…

 

いやまぁ楽音が子供愛してる(楽音なりに)のはもう分かってるし、その愛してる子供にあげてるから大事じゃなくなったというわけでは無いと思うけど…

 

そして今。

 

お母さんが死んで指輪を取りに来た楽音。

墓まで行ってるの見ると、

 

「やっぱお母さんの事は好きやった?」

ってなるんやけど…

 

いかんせん全部がハッキリしない表現やから確信が持てない。

この親父何も喋んないし!!!

 

ただ一つだけハッキリしたのは

 

楽音にとって凡ラは色んな大事な者を奪った嫌な子供。

って事なんだよな( ;  ; )

 

ここに関してはガチで愛情ねぇ…

天ラ大事だし余計…

 

んでもって今回ラストで出会う…ってなったけど、これもし天才の方やったら

「父と子の感動の再会!もうこのままのがハッピーだよ!」

ってなりそうで怖い。

凡ラがいない方が全体的に上手く争いも起こらなさそうでヤバイ。

 

私凡の方のが好きなんですが?!

(´Д` )

 

 

で、で、で、

次のページにしれっと載ってた人気投票よ!

 

 

1位ミーミン!!

 

あ〜なんか分かるわ〜

実際ミーミン編が一番面白かったし。

本編でひたすら要らない子扱い受けてる凡才ラッキーも2位で良かった( ◠‿◠ )

それ故に

「今の展開は非常にストレスなんじゃね?」

って感じもしたけど。凡ラ好きにとってはしんど過ぎやん?

 

そして個人的に一番嬉しかったのはまだちゃんとした登場がないにもかかわらず12位13位とったドンとシカトよ!!

 

すげーな。まだキャラ掴めてないのに。

 

今なんか超ムズイ内容なってきたけど、この二人との分かりやすいバトルが早く見たいんやけどな!

 

感想終わり