ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ヴィンランドサガ2期24話(最終回)感想「母には分かるとトールズの子ユルヴァ」

 

久しぶりにアイスランド帰って来たトルフィンが

「俺今幾つだ?!」

って焦ってるのは笑えるシーンなんやけど切なくもなるよな。

過酷過ぎて年齢なんて気にする余裕が無かったんや。

 

で!

 

本人が悪かったとはいえ、村人からも、まさかの姉上ユルヴァからも

「お前誰やねん」

されて可哀想やったトルフィンやが…

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20230628163835j:image

良かったなぁ〜

お母さんは一目で気付いてくれたで

( ;∀;)

 

 

トールズに似てる(特に目?)ってのもあったけど、小さい時の特徴を忘れられんかったんやろな…母ちゃんやもん。

 

あとギョロのキャラがすげ〜良い!

おちゃらけてるだけでなく、トルフィンが落ち込んでる時に

「忘れられててもいいじゃん!何十年ほっつきまわって生きて親に会えるだけでラッキーじゃん!俺は羨ましいぜ?」

ってはげましてくれて。

半人前とはいえ商人やし、メンタルケアとか上手いんやろな。

ここは戦士やったトルフィン、農民やったエイナルより上に見える。

 

あとアーレもすぐに気付いてくれて、最初何でや思ったら

「トールズが死んだ時に居たから」

ってのが会話で分かって

 

「あ〜!居たなそういや!😳」

って感慨深くなったわ。 

あの時は戦争で武漢を上げたがってたよな〜

トールズ事件で色々知って、更にはトルフィン連れて帰れなかった事で後悔してたんやろな〜

アーレも。

 

 

 

そして姉上も母と旦那の意見でトルフィンが本物と気付き〜

 

 

f:id:chukannsyoku:20230628164736j:image

 

ブチ切れる!!!

(⌒-⌒; )

 

屈強な戦士のパンチを百発耐えたトルフィンが一撃…

 

これがトールズの子ユルヴァやでぇ〜

 

ってか実際トルフィンよりユルヴァのがトールズの強さ受け継いでるよな…

あっいや…トルフィンも十分才能あるんやで?

ユルヴァがありすぎやねん。

でかいしパワーあるし胆力あるし…

今はトールズに変わって村のリーダー?な感じやしな。

 

 

で、

 

 

みんなにコレまでの事説明して(ヘルガだけ余り動揺してなかったのは元ヴァイキングの長の娘やからか?)今後の事応援してもらって…

 

ここでレイフのおっちゃんが無茶頼もしいのがな!

 

流石伝説の冒険家。

こっからがこの人から教えてもらう事山程あるってわけか。

 

 

んでもって1話で死んだ奴隷の墓参り。

トルフィン話し方からして当時はあまり理解出来なかったのかな?あの事件の事。

 

今思い出すと父上は誇らしい事してたって分かるんやろな。

 

 

 

で、突然の音楽でそれぞれの歴史映っての〜

 

 

トルフィンの出発!!!

 

髪切ってクヌートっぽくなったな!

若い頃の母上美人だし、アシェラッドむちゃ男前やった…

 

3期あるか、あるとしたらいつ頃か分からんけど、題名からしてこっからが本番…あと私も原作未読やから早く続き観たい!!

 

 

では!

最後という事で!

 

 

ヴィンランドサガ2期を制作して下さったスタッフ&関係者の皆様!

ありがとうございました!!!

 

 

感想終わり