展開はっっや!!
コミック確認してる訳では無いけど、かなりカットされたよね?
いや大切な所はあったからええんやけどね!
んでんで、内容の方は〜
そろそろライナー死なせてあげた方がええと思うんや…
前回でも既に色々メンタルやべ〜なったけど、もうここまでいくと生きてるの可哀想になってくる。
まぁ…それもそのはず。
回想観るに
・オカンが言ってた事は全部願望で、親父はライナー達を疎んでた
・戦士に実力で選ばれたと思ったらマルセルが弟を守りたくて小細工したお陰でなれた
・皆んなの兄貴・マルセルは落ちこぼれの自分(ライナー)庇って死んだ
・俺がマルセルになるとか言いながら兵士と戦士で二重人格みたいになっちゃう
・自分が脅して残らせた2人、アニは石化して眠りベルトルトは死んで、無事帰れたのはライナーだけ
いやもう何か…もうやめてあげて!ライナーイジメやめたげて!
(´Д` )
本人やらかしてるわ周りの状況も悪いわ…
胃が痛くなる!
まぁ
アニのが可哀想やけどね!
ライナー不憫には思うけど、アニに対してだけは「頭上がらないとかそういうレベルちゃうぞ」って思ってる。
帰ろう言うたのに帰らせんかっただけでなく、しんどい仕事殆どアニに押し付けてたからな…
アニもな…普段は気が強そうなんやけど案外押しに弱かったり、緊急事態で「これやれ!」って言われたら文句言いながらも遂やっちゃったりするからな…
ベルトルトはもっと意見言えやってなった。
巨人の力すぐに使えたり、本当に優秀やったみたいなのに周りに任せ過ぎや。
んで!んで!
ラスト!遂にエレン来たー!!!
前回から登場してた負傷兵がエレンだったんやね!知ってたけど!
いや〜しかし
声。
………うん。あのね、原作ではここ、まだエレンって分からないんだよね。
顔が写ってやっと「エレン?!これエレン?!」ってなるぐらいで。
それがアニメでは第一声から「エレンやん!」ってなってしまう訳で…しゃーないんやけどね!ちょっと勿体ない!
っても、ここでの登場では「これエレンか!」だけでなく
「何でいんの?」「何するつもり?!」「何企んでんだ!」
みたいな…底知れない怖さも同時に感じて(主人公に抱く感情じゃねぇ…)、そっちはアニメでも十分味わえたと思うよ。
次回はタイバー家登場!
駆け足な進み具合やけど、ここって地味でちょっとつまらんかった部分やし、早く急展開まで行ってくれるのはありがたいよ!
感想終わり。