ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ワールドトリガー2期1話感想プチ「4年半ぶり!ガロプラ編スタートは主人公チーム不在!」

4年半ぶりのワートリ!!!

 

あぁ〜〜(;o;)

 

むっちゃ待った!むっちゃ待ってた!!

 

なのにだな…

 

主人公チームが出ない…だとぉ?!

 

修も!

千佳ちゃんも!

遊真も!

出ないだとぉ?!

(チラ映りはしたよ!)

 

マジかよ…これだけ間空いて一発目で主人公達不在ってええのか?

いや、人気作品のfinalシーズンでありながら1話9割新キャラやった「進撃の巨人」ってアニメもあったしな…ええのか。

 

まぁそこはストーリー上仕方ないとして…

 

f:id:chukannsyoku:20210112122921j:image

ガロプラ編、ものごっつ普通に始まったな。

 

こう…「前までのあらすじ」とかも無く。

1期ではあったのに、何故このタイミングで無くす。寧ろ今でしょ!っていう…

おそらく視聴者の中には「ガロプ…何やっけ?」ってなった人も多かったと思うけど、私は大丈夫やった。

なんせ1年ぐらい前にAmazonプライムで1話から見直してたからな!子供らが!(家事しながらチラ見してました)

5歳の三男はそれでワートリ知ったぐらいだね!

 

で、本編感想なんやが

 

これ…マジで修達の出番無いんやないか?

敵さんのメンタルが「上司のアフトに言われてしゃーなし来た」って感じやもんな。

仕事だからちゃんとやるとしても、必死では無い。

んでもって防衛チームはかなり強いメンバーで出迎えてる…ってなると、ランキング戦中断せずに戦い終わっちゃうんじゃね?

 

ってか、この戦いって「ヒューズが修達のチームに入らざるおえない理由づけの為」に用意されたモノじゃない?

 

現在玉狛第二の新メンバー最有力候補のヒューズ。本人の性格からしてよっぽどじゃないと仲間入りしないやろうしな。

この戦いで自国の判断、繋がりがある国づてで帰れないって分かったら…嫌でも修達のメンバーに入らないとってなっても不思議じゃない。

 

個人的にヒューズが玉狛第二加入はむちゃんこワクワク展開やと思うし、良いと思うよ!

 

 

あとあと!

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210112124301j:image

 

むっちゃ動くな!戦闘!

 

エフェクトの格好良さといい「これぞワートリ!」感あって確かな満足!

 

迅さんはこの戦い中は風刃返してもらってんだな。

この人って本人強いし、未来予知もヒロアカのと違って「未来を変えれる」しで、改めてチートだなって思う。

 

 

ワートリ2期は分割2クールらしいし、前半でガロプラ編最後までやってほしいね!

 

感想終わり!