ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

呪術廻戦14話感想プチ「新OP&EDもお洒落やんとほぼ五条先生が悪い」

遂に京都高とのバトルが始まった今回!

新OPは前半同様カッコ良さげ&新キャラいっぱいで今後が楽しみ。

新EDは綺麗でええ雰囲気やんって感じでこれまた良しやったで!

 

 

さてさて、本編の方は〜…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210124214535j:image

 

こう…9割9分9厘五条先生が悪い…そんな内容やったな

( ˙-˙ )

 

多分な…普通に再会してたらそこそこの感動はあったと思うねん…釘宮ちょっと泣いてたし。

 

何だあの悪ノリは。良い反応したの京都高の爺ちゃん学長だけやないか。

まぁ一番アカンのは盛大に滑って涙目な悠仁へのフォロー0な部分やけどな!

 

 

ってか、3話での武器でもやっちゃってんのか!( ´Д` )

 

真希さんから借りたの悠仁に「あげる〜」言うたんか?!

歳下のナナミンと比べて駄目過ぎない??!

 

 

これアレだよな。

東京高専2年s&歌姫→あの馬鹿

という評価の中まだ高専1年達は

伏黒→馬鹿が五条先生とは限らない

釘崎→テンション高い大人は不気味だわ〜

悠仁→信頼

と、まだ何とかなってる状態やけど、あと1ヶ月でもたったら

 

伏黒、釘宮、悠仁→あの馬鹿

…って、変わってんじゃね?

 

 

 

話変わって京都高の暗殺計画。

 

三輪ちゃんが始終普通な反応でホッとする中、東堂は東堂で中々熱かったな!

加茂さんは暗殺する気満々やったり…そもそも見た目からして「ホンマに現代高校生か?」って変な感じやったけど、東堂に

「録画でいいだろう!」

って言ったのだけは「ですよね…」ってなった(笑)

でも東堂の

「リアタイと録画両方観んだよ!舐めてんのか!」

って言われても「…ですよね…」なった。

 

実際じゅじゅさんぽの高田ちゃん食レポおもろかったしな。

どういうキャラだよって思ったけど、東堂の

「仕上がってるな…流石高田ちゃんだ」

ってので全てが丸く収まったわ。

後から考えたら「…?収まって…るのか?」てなったけど。

 

今回は題名にも0って書いてる通り次回からが本格始動だね!

そこも楽しみやけど、前々からちょくちょく名前出てた「乙骨先輩」が今回もまた出てきて…しかも前回交流会圧勝とか、気になるワードも出たり。

正直この人の登場が一番楽しみなんだけど…アニメ中で出てきてくれんのかな?

 

感想は終わり。

 

 

こっからは13話でやってた肉団子感想の続き!

 

あの後ちゃんと鶏ひき肉版も作ってみたんだ

 

f:id:chukannsyoku:20210124221827j:image

 

美味かったよ!美味かったよんやけど…

個人的には「牛豚の合い挽き」版のが美味かった!!!

 

合い挽きの方がね、やっぱ濃厚なんだよ。

「和風ハンバーグ」って感じがして!だから米に超合う!

勿論胃にはガツンと来るので「あっさりのが好き〜」「もう濃厚なのは身体が受け付けんのよ…」みたいな人には鶏ひき肉のが美味しいとは思う。

 

しか〜し!我が家は濃厚大好き!肉大好き!な一家!

 

家族皆んな合い挽き派だったわ( ^∀^)

鶏バージョンした人も濃厚なん好きやったら次合い挽き試してみて!