ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険16話感想プチ「焦りハドラー様と大魔道士マトリフによるポップの修行」

今回は粋な大魔道士マトリフが非常に良かったんやけど…先にこっちの感想書くわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210127144503j:image

 

バランに問い詰められたハドラー様、

むっちゃ分かりやすく焦っててオモロかった

( ̄∇ ̄)

 

何というキング・オブ・図星(もうキングじゃないだろうに…)

 

バランとダイを会わせたくない理由か…

 

・竜部隊の将軍と竜の紋章の子

・人間みたいやけど人間じゃないバラン、魔法剣使った時「人間超えてる」言われたダイ

 

ここら辺を考えると…同じ一族

ってかオトンか?

 

1話でダイのお父さんらしき奴が人間恨んでるっぽい描写あったもんな。

可能性高そうだわ。

 

 

んでんで、バランに会わせたくないNo.1に輝いたダイは…

 

f:id:chukannsyoku:20210127145309j:image

 

マァム相手に苦戦してると思ったら目隠しだとぉ?!

まっっった無茶な修行を…(⌒-⌒; )

これでフレイザードに勝てるってか?

 

何やろう…剣で切っても再生のフレイザード。倒すには身体の何処かにある核を切らねばならん…とかか?

 

 

で、で、で、

今回一番面白かったのが!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210127145656j:image

 

大魔道士マトリフによるポップの修行!!!

 

・ヘタレで甘ちゃんのポップには優しいアバンより鬼師匠のマトリフのが合う

ってのはその通り過ぎる…ってのもあるけど!

 

・勇者なアバンより、やはり同じ魔法使いのマトリフのがポップを強くさせる修行してくれそう

って期待が凄くて無茶苦茶ワクワクする!

 

しかも最初に覚えさせるのが超便利な「ルーラ」

そして何より

「魔法使いの魔法ってのはな!仲間を守る為のモノなんだ!」

「無数の呪文と知識をかかえ、皆の危機を払うのが魔法使いの役目だ!」

と、魔法使いの何たるかを説いてくれるって辺りポップにとってこれ以上に成長させてくれる師はいないと思う。

 

またマトリフ自身本当ええキャラなんだよな。

 

スケベで女性から煙たがられる部分はあるにしても、爆弾を「デザインがダサい」とボツる所とか、すげ〜魔法で送ってくれたかと思えば止まる方法考えてない部分とか(この時の「バギ出来ちゃった」と嬉しいそうにしてるダイ可愛かった)

 

今回でいなくなるには惜しいと思ってたら、今後もポップを鍛えてくれるらしいし、二人の会話劇・修行が楽しみやん^_^

 

 

次回は魔王軍ほぼ全勢力vsダイ一行(4人!)

上で「ハドラー様焦りすぎ」とか書いたけど、5話の時といい今回といいダイが弱いうちにとんでも勢力で倒しにかかるハドラー様は、相当優秀やと思う。

普通のアニメ的展開でいえば「弱い順に少しずつ」やもんな。

 

で、そこを救うのが「不死身の救世主」やと…

OPに出ているヒュンケルか…

明らかに生きてそうなクロコダインか…

 

驚くべき事に「こいつ不死身か?」って思えるキャラが複数いるからなダイ大。

次週までのお楽しみだな。

 

感想終わり。