ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ワールドトリガー3期5話感想プチ「待ってました超バトル!と千佳の規格外メテオラ」

ありがとうございます!

 

f:id:chukannsyoku:20211113152332j:image

 

ありがとうございます!

 

f:id:chukannsyoku:20211113152458j:image

 

こういうバトルを待ってました!!!

( ◠‿◠ )

 

鈴鳴第一との駆け引きバトル…エスクード人からでも生やせんねんな!

んでそっからの流れよ!(^ω^)

 

来馬さんを落とせないまでも村上にスキを作った修!村上の曲芸!!

それを上回る遊真&ヒュースの連携!!!

 

いや〜!今までこういう接近戦でのバトルって玉狛では遊真しか活躍できなくて、他の隊の連携に苦しまされる展開のが多かったから、それを今回は遂にこっちがするってのがなんか嬉しいね!!!

 

…が!!!

 

その後影浦隊唯一の生き残り・エマによる天井抜きでの来馬横取り!&修に追加攻撃!

これには「おおっ!」ってなったわ( ◠‿◠ )

 

スナイパーが一人でこれするって…しかも建物の中で。

エマといい東さんといい今回のスナイパー組ヤバいな!

 

あとバトルでは余り活躍出来なかった修。

試合前の不安は「自分だけ足手まとい」ではなく

「遠征いけるだけのポイントが稼げない」

だったのね。ぶっちゃけ良かった。

 

修…才能の無さで絶望するのはもうお腹いっぱいなんや。

そこを受け入れて自分が出来る事を精一杯する姿を私は見たいんや。

 

あとあとあと、

東さんが持ってた変なボールはダミー効果あるロボットだったのね。

これランク戦やからレーダーで撹乱させられてるけど、仮に敵がネイバーやった場合どうやって撹乱するんやろ…

向こうさんもレーダー持ってなかったらどうするんや?

 

 

で、

で、

で、

 

 

エマや東さん凄いって言ったが…

今回一番ヤバかったスナイパーはやっぱこの子やと思うのよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211113154948j:image

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211113155007j:image

 

 

 

 

 

もうな…

 

規  模

 

一人可笑しいからね?

オペ子さん「何だこれは?!」言うてるし!

小荒井と奥寺の逃げ方が「神の怒りに触れし者たち」みたいやった…

 

んでまだそれで落ちた奥寺を「不慮の事故」と言う修よ!

そりゃそうやけど…言い方!!(笑)

 

 

ん〜で、

この千佳のとんでもメテオラによって戦況が一気に玉狛有利へ。

しかし遠征を狙うなら勝利条件はあの東さんも落とさないとアカンと…

東さん、今この状況でも

「ヒントは出すけどあくまでも考えるのは二人に任せて、自分は決まった作戦に従うだけ」

って姿勢を崩してないのに、ランク戦ベイルアウトしたの最近では一回だけとはやっぱ頭一つレベル違うよね。

その東さんから色々教わってる小荒井&奥寺羨ましい。

マジで成長目的なら東隊入るのが一番の近道だよな。

 

 

 

感想終わり