ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

スパイファミリー5話まで観た全体感想と1〜2話プチ感想

先ず初めに書くが

私は日常系が基本そこまで好きじゃない。

 

 

 

 

嫌いとまではいかんのやけどね~、

バトル物に比べて盛り上がりにかけるじゃん。やっぱ。

 

 

まぁそういうてもね?好きな日常系もあるにはあるんだよ。

それが「ハクメイとミコチ」「よつばと」「日常」ね!

 

 

「日常」が日常なのは題名だけじゃろっがい!と言われそうなのでこれは置いといて〜

 

「ハクメイとミコチ」は主人公の二人が仕事人で趣味を極めるタイプやったのが良かった。

 

「よつばと」は作者の実力が超高いからか、日常系で退屈と思われる部分でさえ面白く感じた。

またよつばの反応むっちゃリアルなのよね!

独身の頃から読んでた旦那が長男が5歳ぐらいの時驚いてた。

「よつばと反応や行動がそっくり…。作者の近くにはきっとモデルがいるんやと思う。そうないとあそこまで現実的な反応描けない」って。

 

 

 

で、スパイファミリー…ね。

 

 

人気があるのは知ってたけど、実は心配もしてたんだよ。広告で見た感じ「風変わりな義家族の日常」って印象だったから。

 

 

 

 

で、実際観た感想は…

 

1話→おもろいやん!

2話→おもろいやん!

3話→まぁ〜おもろいやん!

4話→おもろいやん!

5話→概ね…ね、おもろかった…よ?

 

 

こんな感じっスね

( ´〜ゝ`)

 

ほぼおもろいです。

やっぱあらゆるレベルが高いアニメだよね。

絵が綺麗やしOP.ED良いし。

 

 

あとアーニャ!

そこそこ大人にとって厄介な事してくれんのが良かった!

 

アニメってさ、

「んな聖人みたい子供いるか!」ってのたまにいるやん?あれ嘘っぽ過ぎて嫌いなんだよね。

 

子供が大人に振り回されるんじゃねぇ!

大人が子供に振り回されるんだよ!!!

 

スパイファミリーのアーニャは超能力があるから他の子よりは精神年齢高いし、心読むから

「これやろ?これやって欲しいんやろ?」

みたいなん先にやってくれるっちゃくれるんやけど、やっぱまだまだお子様やから自分の欲求を優先したり失敗もしちゃう。

 

特に良かったのは1話でロイド居ないうちに部屋開けてヒデェ悪戯した後

「やっべ…バレたら怒られる」

ってなって小癪にも証拠隠滅しようとする(でも子供だからむっちゃ雑)ってやつ。

あぁ…こういう事するよね子供ってやつは( ´ ▽ ` )

ってなって和んだ(笑)

 

そういう頭痛い事連発するけど、可愛い事もいっぱいするから許せるんだよな〜

( ◠‿◠ )

 

 

 

で、こっからは各話の軽い感想なんやけど!

 

上でも書いた通り、1話ではアーニャが思った以上に子供らしい&絵が綺麗ってので非常に良かった!

それだけでなく、黄昏のスパイ活動!

結構そこガッツリやってくれたのでストーリーの方も引き込まれたよね!

 

ってか、この1話観た段階で

「日常系ってかスパイミッションが主軸なのか!これなら盛り上がりも多そう!」

ってなってかなり今後が楽しみになったね。

 

更にいえば最初は

「子育てしんどい」「一人で任務やりたい」「あかんかったら他の子にすればいいや」

と冷たい感じだった黄昏が、最後アーニャが合格したって分かった瞬間の顔!

 

f:id:chukannsyoku:20220514202746j:image

 

むっちゃお父さんやん(笑)

 

ここにはホッコリしたよね( ◠‿◠ )

任務終わったらお別れとか言ってたけど、絶対その頃には情てんこ盛りで離れられんやんっていう( ◠‿◠ )

 

 

 

 

で!2話!!

 

 

f:id:chukannsyoku:20220514203001j:image

 

お母さん登場!!!

 

ヨルさん基本良い人なのに直ぐ「殺すか…」って思考になるのおもろいw

正直このアニメで一番今好きなキャラだわ

( ◠‿◠ )

 

んでもってお互い非常に都合が良い同士だったのね、婚活。

結構「いや、異様でしょ」って事お互いしてるのに気付かんから

「何なの?ポンコツなの?」

ってなってたけど、これ多分二人共

「自分がごっつい秘密隠す側だから、まさか相手も同じと思ってない」

って事なんやろな。

 

 

で、3話…

 

と言いたいけど文字数長くなったので続きは次回!

 

 

www.ponnkotuanm.com