ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ポケットモンスターめざせポケモンマスター138話感想「サトシとカスミのやりとりがな!ホンマな!」

いやー!

久しぶりのカスミ登場面白かったわ!

コダックが(あの顔で)パッて腕上げたのに普通にカスミにダイブするピカチュウ(笑)

頭ナデナデしてくれるハハコモリさん優しい

(⌒-⌒; )

 

 

 

ってかさ!

ってかさ!

 

 

 

サトシとカスミのやりとりが

 

 

f:id:chukannsyoku:20230126160233j:image

 

f:id:chukannsyoku:20230126160257j:image

 

まーじで姉弟なんだよな!

( ´〜ゝ`)

 

これよこれ!

カスミって初代ヒロインやけど立ち位置的には

「お姉さん」

だったんだよな!

カスミとタケシのお姉ちゃん&お兄ちゃんコンビが初心者のサトシの足りない部分を補ってた…って感じやった

 

だからか他ヒロインとちがってカスミといるとサトシが弟っぽくなるんだよな!

でもでもぉ、

今のサトシは

「成長した弟」

っていう!!

 

だからかやり取りも昔より対等になってるというか…

最後一緒に旅するってなった時も、昔なら

「サトシ一人だと心配だからついてってあげるわ」

っていう保護者な面があったと思うけど(最初のキッカケは自転車弁償やけどな?その後な?)今だったら

「単純にサトシと旅がしたい」

っていうの!

あの何も知らなかったサトシが世界チャンピオンになったんだもんな〜( ´ ▽ ` )

あの頃知ってるカスミはそりゃ嬉しくなっちゃうし、前みたいに一緒に旅してみたくなるよな〜( ´ ▽ ` )

 

あとロケット団とのやり取りもやっぱカスミが一番面白い(笑)

アローラ編で

「あんた達まだこんな事やってたの?!」

って言った時も面白かったけど、ロケット団側も

「うわめっちゃ久しぶりじゃ〜ん!」

って感じして( ´∀`)

 

しかも今回は

「あっ欲しいのハサミの部分だけなんで。取ったら返すんで。これ再生するから問題ないし」

f:id:chukannsyoku:20230126162216j:image

ってやたらと平和的w

 

今まさにゲットしようとしてる子やし心情的に嫌がられてワンパンされたけど、ロケット団側も餓死寸前やし

「再生するならあげても…」

って感じはした(⌒-⌒; )

ダンテさんやってヤドンの尻尾食べてるみたいやし。

 

 

で、

 

次回はタケシ回!

……と思ったらデントも出んの??!

 

マジか!!

これもしかして他仲間も登場してくる?!!

セ、セレナとかカスミと一緒に旅してるの聞いて曇ったりしない?

( ;´Д`)

 

 

感想終わり。