ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

勇者アバンと獄炎の魔王39話感想「言葉はいらねぇ!拳で語れ!!」

 

助っ人がついに城まで追いついてきたな。

早くロカの元まで行ってほしい。

彼が一番ヤバい(´-`)

早く行けば行くほど余命が伸びると思うねん。

 

ってか、マトリフに対しての

「丈夫なクズ」 

って呼び方面白かった(笑)

 

そりゃ…そやけどもぉ

( ̄▽ ̄;)

 

 

で!

 

で!だな!

 

 

 

 

ぶっちゃけね?

内容自体はそんななかったんだよ

ドラゴンボールやワンピースでもそうやけど、バトルが本格的になったらドカバコ殴り合いがずっと続いて、言葉ないから展開が早くてあっちゅーまに終わっちゃう

そこが良い。それで良い。

その無言のドカバコの中でお互い工夫し合うのがほんと良いの

 

 

ただこれ魔法使いの戦いやと違ってさ、

マトリフやポップが戦う場合、色々考えるからセリフも多いんだよね

ドカバコとは違った良さがある

 

んでもって、アバン先生。

アバンは魔法使いではないけど、結構考えながら戦うからそこそこ文章多いんだよね

敵を嵌めるために言葉で誘導するし、後に種明かしで説明するし

 

 

……が!

 

 

 

ひたすらドカバコの

 

f:id:chukannsyoku:20240228135746j:image

 

ストレートバトルじゃねぇか!!!

 

 

アバン先生がこっちするとは!!!

 

いいね!普段考える人がこういう真っ直ぐな戦いするの!!!

またラストバトルだけあって、早いけど重量感もある…見応えすげ〜バトルだよ!!

 

しかしあれやね、

アバン先生は魔力と体力の限界値が理由で短期決戦挑んだやん?

そういうの見ると、

やっぱバーン様クラスなると純人間の勇者では倒せんかったやろな…っていう(._.)

 

魔王ハドラーでさえギリギリやったのに、大魔王バーンともなると…

短期決戦でなんとかなる魔力と体力の差を超えちゃってると思うのよね。

ダイでも一人では倒せんかったけどさ、

それでも「仲間のサポートがあればいける!」ってとこまでなれたのは、竜の騎士だったからなんやろなと…

(実際最後の決め手は竜魔人化やったし)

 

 

で、それはそうと、

 

 

私がアバン見る前にさ、

Twitter…じゃない、Xで若ハドラーのイラストが妙に多かったのよね、

「……多分、獄炎の魔王で回想があったんだろな」

って、思ってたのよ

 

 

 

やっぱ

 

あった!

 

f:id:chukannsyoku:20240228144128j:image

 

なんか

「ハドラー様にも小さい頃があったのか?!」

って衝撃と、

華奢さを見るに

「魔王なるんやからもっと筋トレしてフィジカル鍛えなきゃ」

っていう……頑張って鍛えたんやハドラー!!!^_^

 

んでもって魔王を目指したオリジン。

魔界から地上に行くって、結構ハードル高かってんな〜

そして

「魔界は地獄みたいだから、そこを捨て地上を支配する」

っての。

 

バーン様の

「魔界が荒んでるのは太陽が当たらないからやから、上にある地上をぶっ壊す」

とはかなり違うね。

 

一見

「ハドラーと違いバーン様は魔界を見捨てず救ってくれるんだ!」

「地上に行けない弱い魔族にも恩恵ある!^_^」

って感じに思えるが… 

バーン様ってゴリゴリの実力主義やったはずなんだよね。

弱い奴や存在を救うってタイプでは無い。

どっちかというと、

「この世界を作った神達への怒り」

「アイツらが作ったルールを壊したい」

って理由がデカいんじゃない?

 

狙ってるスケールは確かにバーン様のが大きいけど、そこに至った経緯はハドラーのが純粋な感じや。

「良い所住みたい」「武の挑戦」

みたいな…

 

バーン様超長生きやから、神への恨みつらみが募っちゃった故かもしれん。

 

 

 

さて、中盤あたりでやったアバンストラッシュでは倒せず

寧ろパワーアップさせちゃったアバン先生。

 

確かハドラーはカウンターで倒すんだよね。

今回のでそれに気付いたって事かな?

それやとしたら、ハドラー戦も次で佳境か

 

個人的にダイ世代…特にヒュンケルの話ガッツリやってほしいわ〜

つまり魔王戦の後日談をこれでもかと描いてほしい!

 

 

 

感想終わり