ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

進撃の巨人4期7話(66話)感想プチ「エレンが悪魔みたいとアルミン版超大型巨人来た!」

f:id:chukannsyoku:20210130132532j:image

 

アルミンだ〜〜〜!!!!

( ;∀;)

 

ってか、やっぱ超大型とんでもねぇ!!!

 

前回アルミン、ハンジは居なかったもんな!

怒涛の勢いでメンバー登場したから気づかんかったけど。

 

そして事態を一変する超大型巨人の武力よ…

変身だけでアレか。それまでは

 

「逃がすな、殲滅しろ!」

「死ぬな、生き延びろ!」

 

の言葉の違いでも分かる通り、パラディ島側のが圧倒的に不利やったのにね!ピークちゃんも言ってたし。

しかも何が恐ろしいってその武力を使ってるのが今は「アルミン」って事なんだよね。

いや、ベルトルトも十分強くて厄介なんやけど…アルミンはゲスミンでもあるわけで…とんでもねぇ事するのはやっぱアルミンの方やと思うしね。

 

あと、マガト隊長は話が進むにつれて「実は情が深い人」ってのが分かってくる^_^

ファルコ見つけた時の「大丈夫か?!怪我は無いか!!」って言って早く安全な所に行かせようとしてくれてるし。

1話ではあんなに「差別マーレ人」に見えたのに…ああいうのするの、マトモな人ならストレスマッハやったやろうな。

 

 

んでもって〜、んでもって〜、

 

 

f:id:chukannsyoku:20210130134252j:image

 

エレンの鬼畜っぷりよ…(;´д`)

 

怖い。

ガリアードに戦鎚噛ませて壊すのも相当やったけど、あの妙な冷静さも怖い。

前回の戦鎚の本体あばくのも凄かったけど、今回の「戦鎚はもう限界、俺はまだいける」っていう状況判断。

まぁそりゃ、今まで表舞台に出てこなかったタイバー家とずっと戦い漬けのエレンじゃあスタミナとか色々エレンのが上ってのはわかんだけど…

昔はもっと感情乗ってたのにな。

3期→4期にかけてエレンが覚醒し過ぎで怖いわ。

 

 

そしてそして!

 

 

エレンが悪魔に見えたとは逆に!!

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210130134905j:image

 

何かもうヒーローかよって感じで登場の鎧ことライナー!!

 

もう生きるの放棄して(そりゃそうなるわな)安らかに眠ってる姿やファルコの「ええんやで」的反応は正直クスッとしてもうたけど、そっから子供達の助けてコールでの復活は中々カッコ良かったやん!

 

ただココ何が皮肉って、エレン達が子供のころ悪魔みたいな行動したのはライナーなんだよなぁ…

 

そんなだからかスッと勝てず…ってか、予告で既に負け確定という悲劇!!!

 

おいおいアニメスタッフ、

容赦ねぇな!

ここはカッコよく終わらせてあげようよ!

どこまでもクスッとなってまうやないかライナー!

 

次回は子供の頃のエレンの如く激怒してるガビ。それがどんだけ厄介かって話なんだよな

(ーー;)

 

感想終わり