ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険17話感想プチ「魔王軍を襲う悲劇!邪魔してきたのは元幹部×2!」

魔王軍戦の前にその他感想

 

フレイザードさんは手柄欲しかったのに横取りされた感じで「どんまい」だったね。

そもそもハドラー様は「親には逆らえまい」みたいな事言ってたけど、寧ろ子供は親に対して一番文句や逆らったりしやすいもんやろ…

 

ダイは今回の圧倒的不利で「ごめんゴメちゃんバダックさん、俺だけでは二人を守りきれないかも」って言ってて凄いな〜なった。

この歳で死を覚悟しつつ周りに配慮するとか…これが勇者か。

 

とっ!その他感想はこんな感じで!

vs魔王軍について!!

 

ハドラー様流石の男女平等顔面パンチや「何この言い合い」なジジイ対決でクスッとしつつ、ザボエラのザラキで「あれ?爺さん一人ならザキでよくね?」とも思いつつ、ザラキの呪文こんな時間かかるのか…そりゃ成功率低くなるわけや…ともなりつつ!

 

やはりココ盛り上がったわ!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210202163431j:image

 

ポップさん!

ここでベギラマですか!

 

しかも…

 

 

f:id:chukannsyoku:20210202163541j:image

 

ハドラー様より威力上?!

 

 

すっげーやポップ!

毎回雑魚扱いから始まる癖に「何やこいつとんでもない事したぞ?!」ってなるの本当かっこいいんやけど!

あと改めてマトリフ師匠は超凄い師匠だな!

ルーラだけの修行かと思えばちゃんと攻撃の方もパワーアップさせてたとか!

これはこの後の修行もまじで期待出来る!

 

 

で!

ポップは活躍してくれたけど、流石にこの戦力差ではもうダメやってなった時。

題名通りの「不死身の救世主」登場!

 

前回見た時から

「クロコダインかヒュンケルかな…」とは思ってたんだよね

 

 

 

 

正解!

 

f:id:chukannsyoku:20210202164230j:image

 

クロコダインでした!

 

ってか、2度目やね君この展開( ◠‿◠ )

本当死なんワニやな

 

っても、ダイが超嬉しそうやしキャラも好きやから普通に楽しい展開やったけどね!

……そう、ここまではまだ予想出来てたから「楽しい」で済んでたんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20210202164712j:image

 

ヒュンケルも来てたんか〜い!

 

両方か!両方助けに来たのか!

これは思いつかんかったわ!

 

ってかここら辺「両方かい」だけでなく、ツッコミ所の嵐だったんだよな

 

・ヒュンケル、氷魔塔ぶっ壊しながらの登場!そのデケ〜塔は人1人で壊せるスケールなのか?!

・しかしどうやらクロコダインもぶっ壊せる模様!どうなってんだ六大将軍!!

・しかもクロコダイン、フレイザードの塔までダイをぶん投げて移動させる!

15話で気球からのジャンプ距離に驚いてた自分がアホらしくなる!

・ってか、これ魔王軍の絶好のチャンスを元幹部が邪魔したって構図か!しかも2人も!

上司のハドラー様、ねぇ今どんな気持ち?

・↑のツッコミの嵐が吹きあふれる中流れ出すED。

「この状況で終わるの?!」なラストツッコミ。

 

こんな感じで最後忙しく終わった17話。

ダイ大は大真面目に笑える事するから面白いわ( ̄▽ ̄)

 

感想終わり