ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

ダイの大冒険59話感想プチ「勘違いマザードラゴンとフローラ様」

f:id:chukannsyoku:20211202202056j:image

 

せっかく出世したのに新上司にいらん事言うて立場悪くするザボエラ…

_| ̄|○

 

 

そりゃ前上司裏切った奴なんて信用ならんやろ…頭良いのに要領悪い…ってか変な所素直だなザボエラ。

これならハドラー様の下にいた時のがのびのび仕事できたのでは?

 

しかし私はザボエラの

「強者とは強い奴の事ではない。戦いの場に最後まで立っていた者の事よ」

ってセリフは根性があって好きなので、是非ともその精神は最後まで貫いてほしい( ´_ゝ`)

 

 

 

で!

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211202223841j:image

 

アバン先生の彼女(?)だったっぽい

 

f:id:chukannsyoku:20211202223917j:image

 

フローラ様!!!

 

これよくポップとマァムはあれで「好きだったんだ」って分かったよね。

私は「むっちゃ信頼してて誇りに思ってる我が国の騎士」的な気持ちやって解釈するよあの表情なら。

 

で、アバン先生の

「何もしなければ正に何も始まらないでしょう?」

「ジタバタしか出来ないのならやる事は一つ。

皆さ〜ん、ジタバタしましょう( ◠‿◠ )」

っての!

 

言い方が緩いのが実にアバン先生( ◠‿◠ )

ってか、

ストーリーが進み強い奴も増えて、今となってはアバン先生は強い方では無いのかもしれんけど、精神的な強さは未だアバン先生がトップだと思うわ。

これが「勇者」ってやつなんかな。

 

…いや、戦力だってライバルだったハドラーが今グングン強くなってバーン様に一矢報いるレベルになってんだから、もし生きてたら同じくグングン強くなってトップレベルを維持してたのかもしれん。

そう思うと前回の勇者と魔王…超カッケーよな。

 

 

 

 

 

で、

で、

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chukannsyoku:20211202225024j:image

 

マザードラゴン、

まさかのダイとバランを勘違いしてた模様!!!

 

 

え〜…見た目の若さで気付かないのか?

ってかこれさっきしてた会話の

「あなたが最後の騎士です」

「あなた(バラン)が最後の騎士です」

って事で、それをダイは完全に自分の事やと思って「(俺が最後の騎士!)どうして?!」って言ってて…実は物凄いすれ違いまくってたって事?!

 

マジかよ。マザー婆ちゃんと孫の会話可愛すぎやろ(笑)

 

ってか、マザーからしたら初孫か!

バラン出てきてサラッと説明してて、時間無かったからすんなり受け入れてたけど、やっぱ内心喜んでたりしたんやろか…

ドラゴンだしな…人間とは違うか。

 

 

そしてそして、

 

f:id:chukannsyoku:20211202230337j:image

 

バランが

「本来なら一代限りの竜の騎士が竜の騎士の子を持つことが出来た→竜の騎士の限界を悟った神からの最後の希望」

って推理は「成る程〜」ってなったわ。

強いが基本一人で戦う竜の騎士が「勇者」になって仲間を得るってか。

 

 

 

…で、推理した後はマザーと行っちゃうという…( ;  ; )

魂はずっと一緒やと思ってたんやけどね。

やっぱ死んだ者は天国か地獄か分からんが、旅立たんとあかんねんな。

 

 

最後はヒュンケルとワニのおっさんの処刑宣告。案の定死んで無かったけど相当なピンチにはなっててんな。

 

 

で、次回

「ダイとポップ」

………ええ題名やん。精神的に参ってるダイを奮起させるのはやはり初期からのメンバーであり相棒のポップって事か。

ここで今回最後バランが言った

「お前には仲間がいるじゃないか」

ってのも効いてきそうやね!

 

 

感想終わり