ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム19話感想「やりやがったプロスペラと復活のスレッタ」

待って、 待って! なんか後半えらいこっちゃになり過ぎなんやけど?! いつも通り情報多かったけどそれよりオカンとんでもねぇ事したんやけど?! とりあえず…とりあえず初めから感想するね? 地球に降りようとしてるミオリネ&グエル。 昔みたいに辛口言い…

ポケットモンスター8話感想「マードックとフリード仲良しとドット攻略作戦!」

ドット本番回かと思えば、同時にマードックとフリードの野郎2人によるこっそりお菓子チャレンジ回やったという… 仲良しっか(笑) ってか朝になってモリーさんに 「食材(お菓子作りの)が異様に減ってる」 って言われてジッと見られただけで「俺じゃないぞ…

ドクターストーン3期8話感想「石化光線のルールとイバラが色々ヤバそう」

前回石化させられてた龍水達の経緯が今回分かったけど… やっぱ龍水と右京凄えわ! 頭の回転というか判断力の早さというか! 特に龍水。 「自分はもう終わりだな」 「じゃあ次はどうする?助けられる奴は?」 と、兎に角自分に出来ることを最後の最後まで足掻…

一ノ瀬家の大罪26話ネタバレ感想「頼む!!話を進めてくれ!!」

うわああああああ (。Д°;三;゚Д°) 全然話が進まねぇよおぉぉぉあああおおぉ (。Д°;三;゚Д°) 色々分かるんやけど!! 少しずつ情報は集まってんだけど!! 何一つ綺麗に解決してねぇんだよぉあぁお (。Д°;三;゚Д°) 何となく理由は分かってんだけどね? 踏み込んだ“…

ヴィンランドサガ2期20話感想「奴隷の重さとトルフィンの強過ぎる基準」

結構強そうな雰囲気あったキツネやけど殺した数は13人と… この段階でトルフィンのヤバさ具合が分かる。 トルフィンは数えきれんぐらいやし。 で! 蛇頑張ってたけど、やはり質の差エゲツなくてケティル側の被害がデカい。 ってかエグい。 農業編….畑耕したり…

鬼滅の刃刀鍛冶の里編7話感想「むっちゃ強そうな6体目・憎珀天と小鉄死ぬな!」

OPで半天狗、土の竜みたいなん使ってたからそれで防がれる思ってたんやけど! 炭治郎ちゃんと攻撃当ててて結構削れて来てたから 「うお!これ倒せんじゃね?!」 ってテンション上がっててん。 そ れ が さ… なんか! 凄いの! キターーー!!!! しかも……

機動戦士ガンダム水星の魔女18話感想「シュバルゼッテあなたまさか…」

色々失ったスレッタやったが空元気で何とか学園生活やってた。 正直速攻でオカンに泣きつく思ってたから、この段階で少しスレッタの成長を感じたわ。 ミオリネは居ないけど、地球寮の仲間達… 特にチュチュがちゃんと世話焼いてくれた事で想像以上に上手く立…

あかね噺62話ネタバレ感想「総合力求められるなら朱音有利やと思う」

一剣師匠は流石参謀言われるだけあって頭良さそうな審査方法やな。 で、選考会なんやが! 期待してたぜんまいは初日組の三人よりは実力低そう… ってかカマセですよね? ( ´_ゝ`) んでもって総合力が求められると言われたこの選考会。 嘉一はどうなるかイマイ…

一ノ瀬家の大罪25話ネタバレ感想「やはり相棒中嶋と詩織さん登場」

前回はさ、 どうも角度?距離感? そういうのの影響で分かりにくかったんやろね。 中嶋! ちゃんと大きくなってた!!! 良かったな〜 バスケやバレーよりは影響ないと思うけど、サッカーやってある程度体格ある方が有利そうやもんな〜 で、 飛び降りようと…

ドクターストーン3期7話感想「ピンポイントで石化させられる恐怖」

スイカ密航した事で間接的に龍水の大人力(船長力か?)が非常に伝わり… あと大樹がむっちゃ良いお兄ちゃんやな〜とか、 一緒に料理頑張った事でフランソワと仲良くなってるな〜とか! 細かい良い部分もあったんやけど一番言いたいのはこっち!! 初め島の奴…

2023年夏アニメ「これは過去一少ないかもしれない」

もう夏アニメスタートの一覧が出てたので見てみたんやけど〜… 視聴確定してるやつ ・呪術廻戦2期 以上。 …少なっ!! (;´д`) うおぉ…これはアニメ感想書き出して過去一少ないかもしれない…. まぁ一応見るかどうか迷ってるのもあるんだよ。 ・るろうに剣心リ…

ポケットモンスター7話感想「ダブル主人公の良さが出て来たとYouTuberドット」

ドクターストーンまだ観てないので先にこっちの感想!! 「クワッスのトレーナーになるのがヒロインやで!」 って前に予想してたが… ヒロインっちゅーかぐるみんじゃん!! いや、ぐるみん一応ドットって女の子らしいし(しかも同い年ぐらい)その子がヒロイ…

鬼滅の刃刀鍛冶の里編6話感想「努力あっての覚醒と不死川兄弟の過去」

前回は 「炭治郎、4体同時に首斬ったら勝てるって疑ってないけどホンマにそうか?」 って感じで観てたんやけど〜、 どうも炭治郎のメンタルは私が思ってたのと違うっぽい。 今回死なんと再生してる鬼見て非常に冷静やった。 炭治郎は4体同時首斬りで勝てると…

ポケットモンスター6話感想「色違いレックウザとホゲータゲットだぜと幹部いっぱい居た」

ペンダントバリアで即攫われは免れたリコ。 「ついて来い」→「嫌です」→「んじゃバトルな」 って直ぐバトルするアメジオが脳筋過ぎて面白かった(笑) そろそろバトル最後までしよか? ここでリコロイのタッグバトルが始まったけど、リコのが少し経験あるか…

ドクターストーン3期6話感想「モブ顔ソユーズと宝島の民はどっち?」

船旅編始まったドクターストーン。 船酔いや嵐等諸問題はあれど結構楽しそうやな(船酔いも千空が速攻薬作ってくれるし) んで千空達のウンチクを杠が余裕やったのが幼馴染パワー感じて良かった(笑) 大樹は難しい事苦手やからこういう役割は杠がやってたの…

ヴィンランドサガ2期18&19話感想「義理堅い蛇とレイフとの再会とアルネイズ家族の幸せ」

最新話も観たので今回は2話まとめ感想! 先ずサラッと18話! エイナルも蛇の手下も、ついでにアルネイズも旦那が軽い罰だけで許すと思ってたんやろね。 まぁ…普段の旦那ならそうしてたやろう。 タイミング的にも自分の子って分かるだろうし。 そうタイミング…

あかね噺61話ネタバレ感想「朱音さん、それは怖いよ」

おっ父の事調べ出した朱音。 今も仲良しやけど落語の話はせんくなってんな〜 んでもって志ぐま師匠にも話聞きに行くの辞めたのは 「思った以上にタブー扱いなのか…」 とはなった。 でもあかね噺って王道やからアレやろ? どっかで感動の再会待ってんやろ? …

一ノ瀬家の大罪24話ネタバレ感想「現実のがマシやったと“3人”と久しぶりだぜ中嶋!」

やはり翼は目覚めた事に絶望してた… んやけど、私の予想とは違ってた。 びっくりな事に 「夢の世界より現実の方が“問題の規模が小さかった”」って事実よ! お父さんは時期が悪かったとはいえ、浮気未遂どころかそれより前の段階。 お母さんはストレスで食べ…

鬼滅の刃刀鍛冶の里編5話感想「恋の呼吸ってか通常攻撃が強そうと本当に同時首斬りで倒せる?」

スーパーデカ壺金で恋の呼吸がお披露目されまぁピンクで綺麗ねぇ〜とは思ったんやけどー、 ぶっちゃけその前の雑魚敵瞬殺しまくりシーンのが「うおぉ!」ってなった!! 早っ!攻撃範囲広っ! 鉄珍しか作れない刀らしいが、これが物凄く強いな〜 多数戦では…

機動戦士ガンダム水星の魔女17話感想「スレッタ負けた!よっしゃこの展開待ってた!!」

来たな来たな遂にこの展開!!! いや〜最近情報量多いと思ってたがここに来て爆発したわ展開! オチの話したいがとりあえず最初から感想! プロスペラと約束しちゃったミオリネ。 あんな信用ならんオカンとよく取引できるな… シャディク以上にサラッと嘘つ…

ポケットモンスター5話感想「ガチなポケモンバトルが見てぇよ~」

うーーーーーーんなんだかこう~ いまいちワクワクしないと言うかストーリーが中々進まないというか? っていうか個人的最高な不満点はもう分かってんねん。 濃厚で熱いポケモンバトルが 全!然! ない!!! いやだってさ! ポケモンていえばバトルやん?!…

ドクターストーン3期5話感想プチ「絶対に諦めない龍水と遂に出航ペルセウス号」

カセキが全部作るにもそろそろ無理があろうに… とか思ってたがやはりここでその無理が来たか「大型船」。 流石の千空も諦めようとしたが… 龍水に諦めるはないと!!! 私さぁ〜、 1期あった時は千空って不屈の精神でどんな無茶でも諦めないキャラやと思って…

あかね噺60話ネタバレ感想「お姉様モードになるひかるが面白かった!」

替わり目修業のため居酒屋でまたバイトしてる朱音。 鬼滅の炭治郎といい、こんな働き者ならいつでもウェルカムだよな〜 ってか一応色々悩んでたりしてる朱音やけど、ぶっちゃけうらら師匠の“お茶汲み”よりは全然いけそう。 で、ね それよりもー この2人が面…

一ノ瀬家の大罪23話ネタバレ感想「夢翼と現実翼」

お爺ちゃんの事分かって たまに出る前の自分と自問自答みたいなんして 夢のままでいいじゃんってなってからの 現実の翼くん、 目覚めちゃったと!!! これ記憶なくす前の自分と話してる思ってたが、植物状態で眠ってる自分が出てきててんな~ あんなひねく…

ヴィンランドサガ2期17話感想プチ「ガルザルはええかもやけど他が…」

ケティルさんとは違って酷い主人の所行ってたんやな…とか、 死ぬ前に奥さんに会えたり天国で息子待ってて少しは報われたかな?とか、 ガルザル自体はこの騒動で何か得るものがあったとは思うんやけど… アルネイズさんからしたら会わない方が幸せやっただろう…

鬼滅の刃刀鍛冶の里編4話感想「炭治郎の成長と甘露寺さんが来た!!」

サクッと壺金魚倒した時透くん。 小鉄が言わんでええのに 「こんぶ頭って言ってごめんね!」 って言ってて面白かった(笑) 小てっちゃんは良くも悪くも子供らしいな ( ◠‿◠ ) んでもって 霞柱、 記憶無いわ身体傷だらけだわ、えらくボロッボロな回想やな… う…

機動戦士ガンダム16話感想「おかえりグエル&ミオリネとスレッタの自立マジ難しい」

うん。 今回も情報多過ぎだな! ( ◠‿◠ ) とりあえず目立ってたシーンに突っ込んで行こうと思うんや! ・オカンとベル プロスペラが引き続きベルに作戦話してたが…なんか専門用語もあって分かり難い。 「エリーは水星の環境に耐えられず本体は死んだ」 「今デ…

ポケットモンスター4話感想プチ「ロイはサトシっぽいとヒロイン登場いつか来る?」

今回観て地味に予想外やったのが… ポルテッカーズにいたホゲータ 君がロイのホゲータやったのか?! てっきり別個体かと… ってか 「お前ホゲータって言うのか! 確かにホゲータって顔してる!^_^」 って… それ褒めてはないぞ? (・Д・) えっでも待って。 こ…

ドクターストーン3期4話感想プチ「発明がムズくなってきたと工業の世界」

前回ゾッとしたコンタクトとってきたホワイマン。 どうすっかってので科学王国の五知将が話し合った訳やが… ぶっちゃけ「敵への対処」でいえば、クロムより司や氷月のが合ってそうなんだよな~今両方呼び出せないけど。 「倒すためにこういうものが欲しい」…

ヴィンランドサガ2期16話感想プチ「大旦那超良い人と戦うのかトルフィン!!」

トルフィン 2期になって初めてあの構えしたー!!! (´Д` ) いや〜ぶっちゃけ「戦わんと決意したトルフィンからしたらNG行動」なんやけどー! 本当はこの場をなんとか出来るぐらいの実力がある。 この場合アルネイズ夫妻を守るという免罪符もある。 殺さず武…