ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

あかね噺38話ネタバレ感想プチ「無礼な事したら見ている第3者にも軽蔑されるのだね」

なんかぐりこ兄さん編になりそうなフラグ立ってるけど(あの人もまだ前座やし朱音同様色々あるよね)とりあえず今は朱音修行編なのね。

 

で、

 

最初に教えてもらおうとしたのがあのメガネで優しい八正師匠と。

 

あぁ〜わかる〜

 

前の話でもこの人の人格者っぷり目立ってたもん。そりゃこの人に教えてほしいなるよね〜

 

 

 

しかーしここで足を引っ張ったのが、

 

 

 

りゑんを見返すためにやったアレ!!

 

 

あぁ〜そうかアレこんな形で返ってくるのか

( ;´Д`)

 

どんな事情があるにしても無礼な事していい理由にはならんよなぁ

まして落語を使って。

 

ってか、この当事者同士だけでない第3者の目って凄い大事だよな。

 

いじめでも、

いじめっ子はやってる間自分のが上に感じて気持ちいいかもやけど、周りでそれ見た人たちからはグングン評価下がって自分の首絞める行為だもんな。

 

 

Twitterとかでも同じだよね。

口論になって相手を罵る言葉使って向こうが引いたら「勝った!」ってなるかもやけど、それを見ている圧倒的多くの人からは罵ってる側が軽蔑される。

 

 

朱音の場合向こうが嫌がらせして来たって理由があったんやけど、それでもここまでマイナスで返ってくるのだから…

いや〜自分の為にも礼は守るべきだわ。

 

ジョジョ5部でも「絶対にやってはいけない事は相手を侮辱すること」みたいなん言ってたよな。ジョルノに殺されたあのでっかい牢屋入れられてる幹部が。

 

 

で、で、で、

そんな朱音だが事情をちゃんと知ってる禄郎兄さんからは気にかけてもらい、なんとか前座やらせてもらう事に。

 

 

んでもってうらら師匠も弥栄亭に来ることに!!

 

 

うおぉ!やっぱ最初に教えてもらうのはうらら師匠か!!

 

 

全く朱音とはタイプ違いそうだしええな!

そもそも弥栄亭でトリするって事は、この人の落語が見れるって事か!!

 

どっちかというとモデルか敏腕女社長ってオーラ出してるうらら師匠がどんなネタするのか楽しみやん!

 

感想終わり