ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年夏アニメ「感想書くアニメや観るだけのアニメ」

本来ならダイ大感想を書きたいところなんやが… ぶっちゃけ今頭フラフラです。 健康診断で採血してきてさ、その影響かもしれん。 頭が回らん( ゚∇゚︎)Y⌒︎Y⌒︎Y(。△︎。 ) こんな状態で感想書いても文章浮かばないと思うんで、大人しく7月からの予定でも書くわ。 レ…

パリピ孔明12話(最終回)感想「少し不満点と『売れる』という事」

完全アウェイなこの状況を打破するべく、遂にドリーマーを歌う英子。 待ちに待ったその歌は…… えっ?! カベ歌わんの?! マジで?! いやてっきり「英子の歌パートの区切りの良いところでテンポが変わりラップターンが入ってまた英子へ」ってのがあると思っ…

スパイファミリー11話感想「ステラ1つ目ゲットとダミアン株上がってく〜!」

ちょいちょい描写あったから分かってたが、アーニャ成績超ピンチやな。 アニメ効果もそこまで無いし(そりゃな)他の事でチャレンジ→イマイチ上手くいかないと。 まぁ運動とお絵描きは好きそうやし、ずーっとやってたら才能が開花する可能性はあったと思うん…

ピピピ37話ネタバレ感想「チームAのメンバー決定!」

チームAメンバー 決定!! ラッキー・レイジロウ・ミーミン… そして!まさかまさかの 日野 運(ひの さだめ) っていうな! てっきり前のコマ的にFチーム入ると思ってた! 正直めっちゃ嬉しい! メロリンには申し訳ないが 運vsメロリン これが私は見たいんや…

ダイの大冒険82話感想「マァムは思った事直ぐ口に出ちゃうと先代チームやっぱ良い」

やっぱりアバン先生は知っててキルの罠に引っかかってんな。 「ずっとここで戦っててもいい」って事は、自分がこいつを足止めしてる間にダイにバーンを倒してもらおうって作戦だったのか… あとあと、本家アバンストラッシュにプチ感動してるキル。 「少し掠…

パリピ孔明11話感想「Xデー本番!孔明のせこい作戦とアザリエええやん!」

遂にXデー本番! 朝から気合い入ってる英子と憂鬱そうなナナミンの対比ええな! んでもって唐澤、 なんというか… やっぱ悪い奴じゃないよなってなった。 「俺を死ぬほど憎くても、お前らは音楽を裏切らない」 とアザリエを理解してたり、 「プレイヤーにはプ…

スパイファミリー10話感想「これが小1⁈なイーデン校」

久しぶりのエレガント爺からのスタート!!! 流石先生… 朝からランニングして体力作りとはエレガントでいらっしゃる。小さい子達の担任やもんな。 んでもって帰ったらシャワー。 まさかこんなサービスシーンがあるとは(゚o゚;; 黄昏でもヨルさんでもなく、エ…

ピピピ36話ネタバレ感想プチ「こう来る事は分かっていたのだ」

ピアノバトルの曲、半分は知ってるのやったわ〜 「あの素晴らしい愛をもう一度」はラッキーによるママン具現化?ありそうでファンタのメンタルぶっ刺しそうだよね( ´_ゝ`) で! ワオさんの妹マオさん登場! 二人揃って美人でいらっしゃる。 キャラ良かったし…

ダイの大冒険81話感想「託しあうヒュン&ラーと65のダメージ」

前回突然登場したラーハルト。 1回死んで竜の血で復活したって事で色々教えてくれてたんやけど〜 これは… ドラクエの棺桶! ドラクエの棺桶じゃないか! そうかー!ダイ大も死んだら棺桶に収納されんだな! ってか、血をあげても起きてこない竜騎衆の事バラ…

パリピ孔明10話感想プチ「器がでかい赤兎馬さんと貫禄ついてきた英子」

覚醒した英子、遂にキッドの試練合格したな! ってか、着信に「プリンジジイ」って登録してて面白かった(笑) 本人に呼びそうなってるし(⌒-⌒; ) んで早速曲作ってもらう事になったわけやが… 「曲のタイトル… 六本木うどん屋でいいの?」 て、 んなわけ ある…

スパイファミリー9話感想「それで潔白証明出来るのか?!なヨルさん調査」

酒飲んで気合い入れるヨルさん。 ユーリにフォーク投げて「大人しく見てなさい!」なってたが、その殺傷力の高い事高い事… この人どんな道具でも即暗殺の武器に出来そう (;´д`) ってか、 この回想見るとヨルさんも大概ブラコンだよなって思った。 前回の感…

ポケモンgo「リサーチデイ&ちょこっとgoフェス感想」

去年の1月から旦那とぽちぽちやってるポケモンgo。 本日はリサーチデイだったのでやってたのよ。 イベントってもそこまで重要案件では無いと思ってたので子供らと公園行きつつのんびりやけど… しかぁし!!! これ見てよちょっと! 初めての!! 初めての色…

ピピピ35話ネタバレ感想プチ「思ったよりも強キャラやったファンタ!」

あのメンタル鋼やったラッキーが絶望してる… ( ゚д゚) 久しぶりのロック君でテンションちょい上がりぃやったのにラッキーが相当ヤバい状態で… まさか勝負の前にこうなるとは思わなんだな。 逆にファンタは母ちゃんの事聞いてもいつものノリ。 いやまぁ、こっち…

ダイの大冒険80話感想「(多分)スタッフに愛されし最強の掃除屋・キングのマキシマム」

最初に書いておきますが、 私は前回の最後、本当にこの戦いは絶望だと思ってました。今回の開始5分ぐらいもです。 では感想をどうぞ。 間髪入れず「キングスキャン」や「データーバンク」について語り出すマキシマム。 ダイ大にしては珍しくロボットっぽい敵…

パリピ孔明9話感想プチ「別に悪い事してないぞ?な唐澤と『民草』」

ここに来てやっと自分の事を明かした アザリエ・七海! ぶっちゃけ7話の段階で 「ボーカルの久遠七海」 言うてたんやけどね孔明。まぁ七海違い思うか( ˙-˙ ) で、ナナミンから今までの経緯話してもらえた訳やが… 唐澤…悪役みたいに描かれてるけど間違った事…

睡眠7時間確保作戦「超むずいんですけど?」

ここ最近睡眠不足に耐えれんくなって来ました。 歳のせいっスね。 ブログ更新なんか遅れてきたと思わん?いや今までもちょいちょいあったけど! 最近の遅れはマジこれっスよ。 大体4〜5時間睡眠やったんやけどさ、昔はそれでもしんどくなかったの! まぁちゃ…

スパイファミリー8話感想プチ「親族全員裏の顔があるフォージャー家」

ユーリ、 お前もかっていう! まさかの黄昏天敵「秘密警察」! っても最初その職業が何なのかいまいち分からんかったけど。 あれか?コナンの安室さんみたいなもんか? 何はともあれ、 これでフォージャー家は親族全員裏の顔有りというとんでも家族になった…

ピピピ34話ネタバレ感想プチ「目に光がずっとないファンタとママンがもう…」

表面上ね、 ラッキーとの会話は和やかやし表情もニコニコしてるしピアノ対決も 「一緒に盛り上げよう!」 みたいに(何か仕掛けてるとはいえ)まぁ友好的やん? が! ずっーと目が死んでるんだよな… 光がねぇ…特にママンの事聞いた時の 「へぇー…お大事に〜……

ダイの大冒険79話感想「ヒムが生き残るとか最高かよ!とまさかのキング」

何とか立ち上がったヒュンケルやけど、序盤はひたすらヒムに殴られまくり。 その時ポーンの昇格(プロモーション)の話してたけど、凄い将棋の歩と似てるよね。 どっちかがどっちかを真似て出来たゲームなのか? で! ヒムを倒すには俺の最大最強の技を一瞬…