ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃刀鍛冶の里編3話感想「一気に面白くなってきた!半天狗強っ!」

からくり人形から刀出てきて大興奮の炭治郎&小鉄。 これ甘露寺さんが言うてた「強くなれる隠された武器」なのかな? 錆びちゃってたから使えないけど、昔はガチ名刀やったのかも。 んでもって小鉄は敵意があるとクチ悪いけど一旦懐いたらまぁ良い子やな(炭…

機動戦士ガンダム水星の魔女15話感想「グエル、絶望の中でも復活する」

2クール目はじまってからさ、 「グエルどこ?」 「グエルまだ?」 って書いたり言ったりしてたけどさ、 ちゃうって そうじゃないって ( ˙-˙ ) こんな形で観たかったわけじゃないや!! なんで水星スタッフはこんなにグエル虐め躍起になるの??? いやまぁ確…

ポケットモンスター3話感想「リモート学習なリコとロイ登場!!」

リコの婆ちゃん博士っぽい人やな。 研究の過程でペンダント発見したんか? んでもってボルテッカーズは「リコママから依頼された」っていうちゃんとした理由があったと… フリード説明いつも忘れるし、仲間の誰かが行動共にして説明役やったった方が良くね? …

ドクターストーン3期3話感想「ついに登場“黒幕”!!」

今までドクターストーン観てて初めて 「怖い」 って思ったわ… (;´д`) うちの三男なんか一瞬逃げたし。 まぁとりあえず最初の方から感想… カメラ作ったことで石油も簡単に見つかる思ったら思いの外難航。 後のシーンで分かったわ。あんな小さい水たまり探し…

あかね噺59話ネタバレ感想「チビ朱音かわええ」

やっぱりおっ父の「替り目」選んだね。 まぁそれは予想通りなんやけど… 朱音、3歳ぐらいの時にまいける兄さんに遊んでもらってたのか!! ってか、おっ父はほんまにアニキ分やってんな! まいける兄さん見た目からして何も考えてないチャラ男感凄いけど、多…

一ノ瀬家の大罪22話ネタバレ感想「そっち?!?!」

開幕また病院からのスタート。 今回は颯太も焦ってたのが面白かったわー 予想外のループやったし、翼を心配してたんやな。良い奴かよ… で、婆は普通と…とぼけてるのか病気で忘れたかイマイチ分からないんだよねー この時はな! んで翼はテンパって言えない……

ヴィンランドサガ2期15話感想「やっと思い出したヴィンランド!」

アルネイズさんの方どえらいことになったな… そりゃ会いに行くとこうなるわ( ˙-˙ ) 大旦那の言う通り「何もしなかったらしなかったで後悔が残る」なんやろうけど、だからといって 「怪我を治しに行く」 だけやっところでスッキリするかと言われたら… そうい…

機動戦士ガンダム水星の魔女14話感想「情報量多いって!!」

えーっとですね〜… 色々あり過ぎだよね? っていう… どれから書こうか迷うわ!! ってなるけど、とりあえず今回一番あっ!ってなった事から… エリー 居たー!!!!!!!! やっぱり、 かい!! (´Д` ) エリー=エアリアル… いやそりゃね?プロスペラの発言…

鬼滅の刃刀鍛冶の里編2話感想「ハッキリ言いまくり霞柱と炭治郎どした?」

ぼ〜っとはしつつもハッキリ言うタイプではあるだろうっと思ってた霞柱 想像以上に毒舌というか何というか (;´д`) いや内容自体は正しいんやけど…何やろこれ とか思ってたら炭治郎が 「配慮が欠けていて残酷です!」 って言ってて… あぁ〜それだわ (^◇^;) …

ポケットモンスター1、2話感想「新章スタート!ってか本当にダブル主人公なのか?!」

始まったね、サトシのいないポケモン。 とりあえずリコサイドから始まったが… リコ、 超~~~~~~心の声多いな… 今思うとサトシは思ったことすぐ喋るし行動力とんでも級やったからサクサク話進んで良かったな… まぁリコはリコで「流されちゃダメだ!」と…

王様ランキング勇気の宝箱「これ2期じゃないぞ?!」

これ… 2期じゃないぞ!!!? 1期の時描ききれなかった話…つまり特別編の詰め合わせか!!!! まーーじかーー(´Д` ) いや、面白かったよ?話。 恐ろしい魔物って婆さんの方かいとか… デスパーさんの自画像イケメンすぎやろとか… 女の子にただでお金あげるん…

ドクターストーン3期2話感想「超絶執事のフランソワ!とプロ根性高かった南」

復活したの後の方やのに 「南が復活液持ってるはず」 と気付く龍水すげ〜な! 欲張り言われてるけど、頭のキレと行動力と器が兎に角デカいんだよ。欲張るだけある。 で! フランソワだぁぁぁぁあああ!!! (´∀︎`) 復活即仕事モードになってるの今まででも…

あかね噺58話ネタバレ感想「どっかで見たパラメーター出た!!」

錬成会メンバー候補はサクッと決まって 朱音、嘉一、ひかる と、2日目にやった「ぜんまい」って奴か。 一人全然分かってないぜんまいが凄そうで期待持てるな〜 で! ひかるは切り札はまだ使ってないと… まぁそうやろね ( ˙-˙ ) だってアレが一番やったらうら…

一ノ瀬家の大罪21話ネタバレ感想「やっぱ婆は不穏やったんや!!」

私は気づいてたで? やっぱ 婆 ヤバかった やん!! 2度目の 「お茶淹れますねぇ」 の時「えっ?さっき淹れたやん。何や小さいループでも起こってんのか?」とか思ったがアルツハイマーでボケてたと。 んでもってそれは 「思ってた方向と違う問題やった。婆…

ヴィンランドサガ2期14話感想「良い人多いんやけど、これはどうしようもない」

アルネイズさんの夫ガルザル乱入でむっちゃややこしい事なってるケティル農業。 一瞬手を取りそうになるアルネイズをすぐさま停止する蛇良い人やな。 あれやっちゃったらこっちも裏切り者として処分しやんとあかんもんな。 んでもってエイナルやトルフィンも…

鬼滅の刃刀鍛冶の里編1話感想②「恋柱良い人と今回任務じゃないのか!?」

結果的には炭治郎の夢やったわけやけど… この話してる痣の人が日の呼吸の人やったんか? 炭治郎にそっくりの人は最初お父さんかと思ったが見た目も声もちゃうもんな〜 でも「炭焼き」言うてるし先祖って事か。 この時は耳飾りしてない。 日の呼吸の人はして…

鬼滅の刃刀鍛冶の里編1話感想①「無惨様ヤバいが猗窩座以外の上弦達もヤバい」

来ましたね。トンデモ級アニメ。 最初の無限城のシーンだけで 「今期一つだけ劇場版が紛れ込んでるらしい」 ってくらいの頭おかしい作画を見せ… ってか最初でこれやと佳境どうなるんや?! 毎度何を贄にした?って完成度なんやが なんかもはや怖い。テレビア…

機動戦士ガンダム水星の魔女13話感想「まだまだプロスペラの呪縛は強い!!」

始まりました水星の魔女!! どこから始まるんやって思ってたが12話から2週間後か…意外に時間経ってないな。 んでスレッタはホルダーとして連戦やってるわけやが… これ挑戦する奴勝てたとして嬉しいか? 実力は認められんやろ… んでもってシャディクいないか…

ジョジョ6部38話(最終回)感想「意志とウェザーを引き継いだエンポリオ」

やはり宇宙は一回壊れてまた新しい宇宙になってたみたいね。 しかし徐倫達は 「似てるけど別人」 の誰かになっていたと…絶妙にモブ化した二人やった( ˙-˙ ) で! びっくりしてたエンポリオの元にプッチ神父登場!! 聞く前に色々語ってくれたが、つまり 「前…

一ノ瀬家の大罪20話ネタバレ感想「翼は爺っ子やった可能性あるね」

翼、記憶喪失のフリやってんな〜 爺が 「翼!お前記憶覚えてるんじゃ…」 「え?なんの話〜?」 「じゃあまた部屋の掃除とかしてみよう!今度は俺の部屋からでも」 「えーやだよおじいちゃんの部屋紙だらけだし」 「お前覚えてるだろ!記憶喪失なら俺の部屋の…

ドクターストーン3期1話感想「食=生きる事だよね!」

唐突に始まった感がある1話。 そういや前やってた特別編が3人で空から石神村帰る所で終わってたか。 むっちゃその続きから始まったわけねー で! そもそも何で帰ってきたっけ…となったがすぐに石油掘りって言ってて… 「あぁ〜そういや船の燃料それじゃなきゃ…

あかね噺57話ネタバレ感想ぷち「徳さんやってる時のひかる可愛かったな!」

やっぱうらら師匠に習ってたかひかる。 んでもってやっぱ 「正当な感じでモノにしてる」 ってか! まぁ見た目良いひかるならそりゃピッタリだよな。 でもでもぉ〜 私は花魁やってる時より徳さん演じてる時のキョトーンとしたひかるのがキュンてなったわ ( ´…

ヴィンランドサガ2期13話感想「大旦那の要介護にと雲行き怪しくなってきた」

まず、 新OPとED!! いや〜毎度のことながらかっこいい選曲やね! んでもって映像は… ほーん…… 今まで以上に難解だなこりゃ ( ´_ゝ`) 何がどうなってるかイマイチ分からん。 まぁなんせここからネタバレしたらあかん内容なるもんな。 ただその中でも分かる…

ヴィンランドサガ2期10話〜12話感想「クヌートが王道歩み過ぎてるとケティル一家」

遅れてるのでまとめて感想!! 10話!! 遂に最後の1本引っこ抜けたトルフィン&エイナル。 うちの子達が 「二人ともむっちゃマッチョになってる!!」 と騒いでたが、それもそのはず3年も経ってたんやね〜( ˙-˙ ) んでもってそれだけかけて耕しただけあって…

ヴィンランドサガ2期9話感想「背中押しくれたアシェラッドとトルフィンのやるべき事」

観れなかったヴィンランドサガが観れるようになったぞー!!! いや〜ずっと我が家のアマプラが変でね! 普通なら「プライムで視聴する」ってボタンで観れるんやけど、それがなくて「ネトフリに登録して視聴」しかなくて… それがやっと全話「プライムで視聴…

アンデッドアンラックが最近爆発的に面白い

今ジャンプ感想で一ノ瀬家とあかね噺書いてるけどさ〜 実は一番ハマってんのはアンデッドアンラックなんだよね!! しかしね? 実はちゃんと読み出したのはここ最近からなんや。 私はジャンプ2年くらい前から買い出したんやけど〜、その時にはアンデッドアン…

あかね噺56話ネタバレ感想「あれそっちが凄い方?!とひかる初日やった」

玉ちゃんのが凄いと思ってたんやけどね…… 嘉一さんまさかの実力者!! だけでなく… 一生師匠の弟子?!! じゃ、じゃあ朱音がまいける兄さんとかに教えて貰ってるみたいに「魁生兄さん!」って言いながら教えてもらったり??! ………いやそれはしなさそうやな…

一ノ瀬家の大罪19話ネタバレ感想「1歩進んで2歩どころか3歩戻る」

ちょっと今回はストレスたまる話だったよね。 特にイラッとさせられたのが…… お母さん……… 「言ってくれなきゃ分かんない」とお父さんに思ってるけど、自分も言わない。 「こうじゃない?!」とお父さんが提案しても 「んなん無理に決まってんじゃん」 っと、…

ジョジョ6部37話感想「主人公徐倫、死亡…??」

前回さ…プッチ神父のスタンドが最終進化遂げたっぽいじゃん? だからさ、今回楽しみにしてたんだよ! OP!!! 今までの感じからして今回は加速するんやろ?音楽早送りや!! んでもってその中徐凛達だけ普通ってのやったらまさにメイドインヘブンなんだが〜…