ポンコツのアニメ録

3兄弟子育て中のアニメ好きの主婦です。アニメ感想を落書きと共に書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年春アニメはこれ書くわ

昨日冬アニメが終わったのでこれから春アニメの感想書いていこうと思ってるんやけど、 ここで軽く何やるか書いとくわ! ずっとやってるダイ大・ピピピ(ピは漫画感想)は引き続きするとして… 新しくやる一つ目は前に言ってた通り ・スパイファミリー 3話まで…

進撃の巨人ファイナルシーズン87話(最終回)感想「和やかな回想とエレンの覚悟と最終回は来年!」

さて、今回はミカサの回想から始まったわけやが… ッッッサシャだーーーー!!!!! これ原作でも感動したんやけど!突然の生きてるサシャ!!! なんせ死んだのが突然&あっけなくやったから心の準備が出来てなかったんだよな! だからまた「今絶対新たに出…

ピピピ30話ネタバレ感想「ミーミン笑顔になって良かったけどこれコンクール大丈夫?」

今回はミーミン連れてくフルスさんからスタート! ってかミーミンが子供ってのは納得やけど、逆にフルスさんは非常に大人だよな。 「嫌なものはボッコボコにしてやっつける」 をやられた本人だからね。 よく助ける行動できるよねっていう。 「ムカつくのにか…

ダイの大冒険74話感想「道化らしくなって来たぞキルバーンと長兄の第一声それ?」

前回いきなり復活したアバン先生。 ハドラーとの別れが非常にグッとしただけに 「これで偽物やったら鬼やで」 とか思っていたが…ちゃんと説明あったね! 「カールの守り」でそもそも死んでませんでした! ( ◠‿◠ ) って… あぁ〜、そういや61話で渡してたなフ…

進撃の巨人ファイナルシーズン86話感想プチ「テオ・マガトとキース・シャーディスという二人の英雄」

ここで飛行船組み立ては時間かかるから、先ずは船で出港して別の場所で組み立てようって事になった世界救うチーム。 それをミカサが女型&鎧に言いに行くのが良かった! 今まで敵やった奴が味方になるというのはやはり胸熱…!!! ってかやっぱ調査兵団とマー…

ピピピ29話ネタバレ感想「もしかしたらソラチカを疑い過ぎてるのかもしれない」

前回同様ラッキー&フルスさんの 「ミーミンカウンセリング計画」 カウンセリングっつーたけど、やってる事は軽く探偵だな。 何故今この状態なのかを今まで集めた証拠で一つ一つ暴いていってる。 助手になったフルスさんが兎に角優秀。知識豊富だし「一見見過…

ダイの大冒険73話感想「再開初っ端からこの神回!ハドラーの最後とここでアバン先生」

先ず初めに… ダイ大おかえり〜 ( ;∀;)!!! 待ちに待った73話!OP始まっただけで涙ぐんだね! 本編も入れたら三分のニの時間泣いてたわ!なんせ内容がヤバかった! ってか今回むっちゃ長い感想になってしまった。 仕方ないよね?あの男とあの男…んでもっ…

進撃の巨人ファイナルシーズン85話感想プチ「仲間を殺さないと世界が救えないとか辛い」

精神ダメージやっべぇよ今回 (;´д`) もう最後のアレよ。 「俺達は仲間じゃなかったのかよ!」 からの 「お前達は仲間だよ! …でも!」 っていうコニーの叫びよ! (´;ω;`) 辛いな〜、 世界を救うためには仲間を殺さないとならない。 しかもだよ、仲間達が…

進撃の巨人ファイナルシーズン84話感想「ライナーの頭おかしい懺悔とやはり子供達の涙とお願いは強い」

ジャンが仲間入りするまでの回想。 妄想内の妻がミカサそっくりで「まだ気持ちあったんだな〜(^^;;」ってクスっとした! んでもって窓から囁くハンジさん! これさ、原作ではもっと 「悪魔が地獄へ導こうとしている感」 が強かったんやけど、アニメではマイ…

進撃の巨人ファイナルシーズン83話感想「困っている人を助けに行こうと直ぐに言えるコニー凄いよな!」

やはりハンジさんとリヴァイ兵長は覚悟が違うね。 ってか、経験が長い分今までの仲間の事思うと止まれないってのもあるのかも。 「我々はやるしかないんだよ。皆んなで力を合わせようってやつを」 って聞いた時は マーレと仲間に?!むっちゃ主人公っぽい! …

ピピピ28話ネタバレ感想プチ「魅力が鰻登りなフルスさんと“神”とは?!」

フルスさん超良い子じゃない? 打倒ミーミンで練習してた&反則で精神ダメージ食らった筈なのにラッキーの「家族が心配」って気持ちに寄り添って… 失礼ながらこの子はずっと「空気ヒロイン」の印象があったんやけど、ここ2話で一気にキャラの魅力がガン上がり…

進撃の巨人ファイナルシーズン82話感想プチ「これは友達やでなヒッチ&アニとやはり頼れるハンジ&リヴァイ」

良かったなぁヒッチ むっちゃ友達してんじゃん ( ;∀;) 「エレン地ならしってあれマジ?」ってのから始まって自分の身の上話や本音をお馬さんで二人乗りしながらツラツラ喋り… ええな。友情を育んでる( ´〜ゝ`) ってか、最初のアニ投げ飛ばすヒッチも良かっ…

入学式と入学式

昨日は三男の入学式(小学校)でした( ◠‿◠ ) 今日は長男の入学式(中学校)でした ( ◠‿◠ ) つっかれた…!!! (´Д` ) いや、非常にめでたい事なんやが連日となると…用意とかね?無茶大変なのよ。 しかも入学=大量の書類の山と「これ準備して下さい」の山 こ…

ダイ大、ついに4月16日から新作の放送再開!!

「やったぜダイ!」 「4/16に73話が放送されるってよ!」 よっしゃ!待ってた! ( ◠‿◠ ) いや〜ほんと!最初不正のニュース見た時はこんな大事だとは全然思ってなくて… マジどうやったらこんな被害だせんだよってなるよね。犯人捕まっては…いないんだろうな…

ピピピ27話ネタバレ感想追記「居たの?!?!」

ごめん、さっき感想書いたけど今見返して気付いた ソラチカ おる 運の横に座ってる帽子の怪しいやつ。 マジか!!! まだミーミン編やけど途中からダブル兄弟話になるのか?! いやでも今回は母ちゃんの見舞いに来ただけかも…それかこのコンクールでミーミン…

ピピピ27話ネタバレ感想「天才は無自覚に人を傷つけるのか」

はぁ〜、 最後ゾワッとしたわ! いや…最初もっと文句言うと思ってたんやけどね、 「内緒」って言ってスッと引いたから 「このぐらいならミーミンもそこまでダメージ無いし(意味が分かってない顔してたし)大会に影響ねぇか」 ってなってたんやけど… 回想見…

進撃の巨人ファイナルシーズン81話感想「皆んなの中に悪魔がいると久しぶりな立体起動戦」

前半は静かに。後半は中々激しいって展開だったね! では静かなる前半感想。 エレン地ならし発動での各々。 ライナーは完全諦めムードでガビは「何とかしなきゃ!」ってなってて 「しっかりしろよ歳上ぇ」 ってなった。ライナーらしいって感じではあるけど!…